アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

オールブラックスつええエエエ!!!でも日本もよくやった!!!

こんばんは。こんこです。

今日はですね、ラグビーを観に行ってきました。

東京、味の素スタジアムに。

DSC_0623.jpg

日本VSニュージーランド

世界一の強豪国です。

生でオールブラックスを、そしてハカを見るのを楽しみにしていました。

a5b854cd-d8e2-4500-b029-096b7580493e-2015917092642.jpg

が、いきなりその野望は潰えました・・・。

チケットを見せるゲートの進みがおそすぎるんですよ。

なんていうかね。

行列がすごいのに対して、チケット点検のゲートに配置されてるスタッフがなんとたった二人

そこらのスーパーのレジよりひどいです。

そのせいで並んでる間にハカが終わってしまいました。

ふざけとんのかーーーーーーーー!!!

もっとスタッフ用意しとかんかい!!!!

まあでもとりあえず試合開始には間に合いました。

で、自分の席を探してる間に、いきなり日本がトライ!!!

席探すのなんか忘れて思い切り万歳してしまいました。

で、なんとか自分の席を見つけてしばらく観てると、あっさりとニュージーランドがトライ。

やっぱ強い!!

そしてまたもやニュージーランドがトライを決めるんですけど・・・前半33分、また日本がトライを決めました!

まあそんなこんなで日本もすごく善戦して、なんとトライを5つも決めました

勝てば大金星だったんですけど、見せ場もちゃんとたくさんあったし、好ゲームでした。

でもやっぱり不満も残ります。

自陣のゴール近くになったら、ニュージーランドの選手がグラバーキック(ゴロキック)を出す場面が何度かありましたけど、その度にトライを決められてるんですよ。

私も、私の周りの人たちも「またかよ!!」ってな感じでした。

あれだけはホント、次のときまでに対策しておいてほしいです。

ところで私、味の素スタジアムには一人で行ったんですけど、日本チームがトライを決めたら他の席のみんなはハイタッチとかして楽しそうなんですよ。

私は一人だから万歳しながら拍手するしかないという状況。

なので目の前の席に座ってた女性二人に声をかけて、トライの度にその人達とハイタッチしてました(笑)。

どこのどなたかは知りませんけど付き合ってくれてありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加