アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デビル・メイ・クライ5のSON OF SPARDAをクリアしました

もうすぐブラッディパレスも実装されるデビル・メイ・クライですが、やっとSON OF SPARDA(以下SOS)をクリアしました。

 

スパーダの息子というだけで、敵が本気を出してきています。

 

一撃一撃のダメージが半端じゃないです。

 

攻略できてなければ、雑魚敵にすら殺されてしまいます。

 

私が特に苦手なのはこいつです。

 

フューリー。

 

f:id:isshiki0022:20190324210201j:plain

 

ダンテのロイヤルガード以外、反撃の仕方がわかりません。

 

THE VOIDで練習したので、敵の刃を弾くタイミングがあるのはわかるのですが。

 

ロイヤルガードだと、すぐに構えてくれるからロイヤルブロックもしやすいのですが、普通に剣を振ってパリィとなると、なかなかタイミングが合わせづらいです。

 

動画で見てみると、ダンテのリボルバーで弾いてるみたいでしたが、あれは攻撃の回転数が多いからこそできるパリィですね。

 

私みたいな凡人は、普通にネロやVなんかでも確実に対処できる方法を考えておかないといけません。

 

まあこんな調子でやっているもんですから、最後の方なんてレッドオーブを使いまくって、コンティニューしまくりました。

 

たしかデビルハンターモードでも同じことを言ってたような気がしますが。

 

多分DMDになったら、もっととんでもないことになるでしょうから、とにかくお金(レッドオーブ)だけは貯めておこうとおもいます。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

あのフューリーがデビルトリガーを引いたら、多分何回も殺されるでしょうから。

 

正直なとこ、レッドオーブを獲りすぎたかな、と思っていましたけど、私のウデでは全然足りませんでした。

 

SOSもクリアしたことですし、SOSのミッション13あたりで、また稼いで置こうと思います。

 

なお。

 

デビル・メイ・クライ5と同時進行しているデッド・オア・アライブについては、ディエゴだけでなく、ニコも使い始める予定です。

 

f:id:isshiki0022:20190324212538j:plain

 

なので、今後はそっちのほうも書いていこうかと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。