アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019年 夏アニメ さて、何を観ましょうか

2019年の春アニメも終わり、夏アニメの放送開始に差しかかっています。

 

夏アニメも大量にありますね。

 

毎回、どれを観ようか悩みます。

 

とりあえずチェックしているものをいくつか。

 

・ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師

とりあえず異世界ものと、チートものは好きですので。
あまりにもご都合主義すぎたら飽きてしまいますが。

 

炎炎ノ消防隊

消防隊がテーマって、私にとってはめ組の大吾以来ですので、興味があります。

絵もいい感じですし。

 

・彼方のアストラ

漫画が最高に面白かったです。

ストーリーを覚えているのが難ですが、視聴すると思います。

 

・女子高生の無駄づかい

日常系のやつでしょうか。

ちよちゃんの通学路みたいに笑えるやつなら継続です。

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

「おかんが異世界についてくる」というのは斬新なので、一応確認。

全体、二回攻撃というのも惹かれます。

 

・Dr.STONE

絵が好みです。イントロダクションを読んで少し興味が出ました。

 

とある科学の一方通行

禁書シリーズは必ず観てます。一方通行も好きなキャラです。

 

・BEM

妖怪人間ベムって観たことがないので、観てみようかと。

 

ヴィンランド・サガ

王道なストーリーに王道な絵。

チェックしておきます。

 

 

合計10番組ですね。

 

おそらく全てを最後まで観ることはないとおもいますが、とりあえずこれだけチェックしておこうと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。