アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019年 秋アニメ どれを観ようか

2019年の夏アニメも終わってしまい、秋アニメがスタートします。

 

今季も色々なアニメがありますが、どれを観ていこうか決めて行きたいと思います。

 

とはいえ、夏アニメで「これ観ます」と言っておきながら全然観なかったものもありますので、どこまで信じていいのか自分でもわかりませんけど。

 

ちなみに夏アニメで一番だったのは「女子高生の無駄づかい」です。

 

OPも飛ばさず観てました。

 

 

意味は不明だけど、いろんな意味ですごい曲でした。

 

声優さん、これを歌うのには相当苦労したんじゃないでしょうか。

 

閑話休題

 

今季のアニメですね。

 

まず目にとまったのは「アサシンズプライド」。

 

f:id:isshiki0022:20191002184958p:plain

 

正直、絵は好みじゃありません。

 

でも「少女に才能がなかったら暗殺する家庭教師」という設定、ちょっと惹かれます。

 

もともとはラノベなんですね。

 

まず第一候補にいれておきましょう。

 

次に「兄につける薬はない」。

 

もとは中国のウェブマンガだそうです。

 

絵がちょっと気になって、You Tubeを観たら面白そうだったので、これも候補にします。

 

www.youtube.com

 

次は「歌舞伎町シャーロック」。

 

www.youtube.com

 

なんか一癖も二癖もありそうな探偵たちの物語です。

 

「探偵たちの化かしあい」という文句に惹かれました。

 

視聴者を裏切るような化かし合いとか、大好きです。

 

次は「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」。

 

www.youtube.com

背広を着てますし舞台は東京ですけど、これ、エルフとかドワーフとかが存在していた世界らしいです。

 

ドラゴンに心酔して力を欲する犯罪組織と、警察の対策室の物語。

 

絵はちょっと濃いかな、という感じではありますけど、ストーリーが面白そうなので観てみます。

 

次は「サイコパス」。

 

www.youtube.com

これは無条件で視聴ですね。

 

1はともかく、2のストーリーはちょっと忘れかけてますけど。

 

3を観たら思い出すかもしれません。

 

ドミネーター、かっこいいです。

 

次は「食戟のソーマ 神ノ皿」。

 

www.youtube.com

 

原作では最終章が残念なことになってしまった食戟のソーマですが、北海道編はとても面白かったです。

 

これはぜひアニメでも観て行きたいと思います。

 

次は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」。

 

www.youtube.com

 

異世界ものですね。

 

なんか最近、異世界ものは食傷気味というか、数話観たらやめてしまうのですが、これはタイトルが気になったので、試しに観てみようかという具合です。

 

TUEEEなのに、慎重な勇者。

 

ちょっと楽しみです。

 

次は「ぬるぺた」。

 

www.youtube.com

 

姉をなくした小学生が、姉をロボットとして作り上げる、という話です。

 

絵もかわいいし、色々笑いどころがありそうです。

 

ちょっと期待しています。

 

次は「ハイスコアガール II」。

 

www.youtube.com

 

なんか原作では著作権がどうたらと、色々と問題になった作品です。

 

でも面白いです。

 

ゲームが基本ですけど、ちょっとしたラブコメも織り交ぜられている感じで。

 

これは多分最後まで視聴すると思います。

 

次は「旗揚!けものみち」。

 

www.youtube.com

 

原作が、「この素晴らしい世界に祝福を」の暁なつめさん著です。

 

最初にいきなりお姫様にジャーマンスープレックスかます暁なつめさんらしいストーリーです。

 

暁なつめさんの作品、このすば、戦闘員派遣、ともに面白いと思っていますので、これも期待します。

 

戦闘員派遣もいずれアニメ化されるでしょうね。

 

さて。

 

とりあえずこんなところでしょうか。

 

10作品ですね。

 

多分視聴をやめるものもあるでしょうし、逆に視聴を始めるものもあるかもしれません。

 

いずれにしても、録画だけは準備しておこうと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。