アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2020年夏アニメ 何を観ようか

2020年ももう7月です。

 

というわけで夏アニメが始まります。

 

春アニメは、残念ながらコロナのせいでかなりのアニメが再放送に差し替えられました。

 

夏アニメは無事に放送されるといいのですが。

 

では観ていくアニメリストです。

 

春アニメで中止になって、再開するものについては割愛します。

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

youtu.be

 

これは外せませんね。炎炎ノ消防隊

作画もストーリーも大好きです。

また凄まじいアクションを魅せてくれることを期待しています。

 

GREAT PRETENDER

www.youtube.com

詐欺師の騙し合い、というお話らしいです。

頭脳を使った騙し合いのお話って面白いですよね。

カケグルイとかトモダチゲームとか。

この場合詐欺師ですからクロサギが一番近いのでしょうか。

絵もいい感じですし、候補に入れておきます。

 

THE GOD OF HIGH SCHOOL

www.youtube.com

優勝すればどんな願いも叶えられるという高校生のバトルものということなのですが、正直この情報だけでは惹かれません。

ですが制作がMAPPAでPVを観たらアクションがなかなかよかったので、候補に入れてみたいと思います。

 

デカダンス

www.youtube.com

未知の生命体によって滅亡の危機に陥っている人類が、移動要塞で生活しているというお話です。

移動要塞で生活ってだけでかなり惹かれます。

PVを観ても、キャラたちが魅力的だったので候補に入れておきます。

 

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

www.youtube.com

 

ラノベでありがちな長い名前ですね。

たしかこれ、ツイッターのTLでたまに流れてくるやつだとおもうんです。

魔王が数千年後だかに転生して、自分が作った学院に入学するという。

TLでみた限りでは面白そうだったので候補にいれておきます。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

www.youtube.com

リゼロの二期ですね。

原作のほうで結構先まで読みましたけど、アニメ化は嬉しいところです。

第2クールは2021年1月からとのこと。

これは観ます。

 

以上

今回は6作品ですね。

夏アニメで中止になったものも考えればいつもと変わらず10作品くらいになりそうです。

もしまた中止になることがあったら、ゲームの方で頑張りたいと思います。

 

今結構面白いゲームにはまってるので、よかったらどうぞ。

面白いから値下がりする様子がないので、どうせならお早めに。

 

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game