アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2021年 秋アニメ 観たいもの備忘録

2021年夏アニメでは、あまり観るものがないということでしたけど、過去のアニメを観たり、漫画やゲームなどに時間を取ることもできたので、コレも悪くはないのかもと思った次第です。

 

さて、2021年秋アニメ。

観たいものはどれくらいあるでしょうか。

86-エイティシックス- 第2クール

youtu.be

おおー!!86、第2クールやってくれるんですね!第1クールですごく面白かったので嬉しいです。ストーリーが気になって続きをラノベで読もうかと思ったのですけど、読まなくてよかったです。

王様ランキング

youtu.be

あまり観たいとおもう絵柄ではないのですが、色々なところで漫画の広告だけは見ましたね。ツイッターとかどこかのサイトのアドセンスとか。ひょっとしたら面白いかも、という感じで少し観てみます。

海賊王女

youtu.be

単純ですけど、タイトルに惹かれました。でも男娼とか娼婦の島とかが出てくるらしく、ひょっとしたらそのあたりで脱落してしまうかもしれません。視聴を続けてよかったですけど、無職転生も最初のところでやめようかと悩みましたので。

鬼滅の刃 遊郭

youtu.be

まあこれは必須科目といってもいいくらいですね。絶対にはずせません。もちろん(?)原作を読んではいますが、鬼滅のアニメは原作では言い表せない凄まじさがてんこもりですからね。一期も劇場版も最高でした。

逆転世界ノ電池少女

youtu.be

軍国主義がなくならなかった平行世界の日本人に、元日本が侵略されるというお話です。でもアキハバラという秘密結社があるため、サブカルは死に絶えないという。軍国主義の日本ってかなり凄まじかったと聞きますが、それに対してサブカルがどう対抗していくのか楽しみです。

最果てのパラディン

youtu.be

滅びた死者の街で唯一生き残った少年が、3体のアンデッドに育てられるお話だそうです。なんかそれだけで面白そうな予感がします。

サクガン

youtu.be

人類のコロニーがあり、その外は危険な世界が広がっている、というよく聞くストーリーです。ただPVを観た感じ、それだけではないように思えました。一話配信を観た人たちの評価もよかったので観てみたいと思います。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

youtu.be

なんでしょうか、タイトルに見覚えがあるんです。暗いタイトルですので。そして結構気になってました。アニメになってくれたのは丁度よかったです。観てみたいと思います。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)

youtu.be

タイトルどおり、世界最高の暗殺者が異世界の貴族に転生するというお話です。しかもミッションは勇者を殺すこと。暗殺者というのは現代の暗殺者で、その知識や経験を活かして暗殺に励むとのことなのですが、これ、ゴルゴがやってくれたらおもしろかったかもしれませんね。

先輩がうざい後輩の話

youtu.be

たまたまpixivでこの漫画を読みました。まさかアニメ化まで進んでいるとは思いませんでした。うざいながらも豪快でやさしい先輩に惹かれていく、という感じのお話です。宇崎ちゃんの逆パージョンといえるのかもしれません。

プラチナエンド

youtu.be

自殺した少年が天使に出会うというお話です。正直タイトルにもストーリーにも惹かれていないのですが、原作者が大場つぐみ小畑健というゴールデンコンビなので興味を持ちました。観てみたいと思います。

マブラヴ オルタネイティヴ

youtu.be

平行世界の一つで人類が攻められて瀕死の状態になっていて、その世界に、平和な世界から主人公が転生?してしまうというお話(だったと思います)。もともとはゲームです。面白そうな話なのでプレイしてみようかと思ったけど、エロゲは趣味じゃないのでやめました。もしエロゲを踏襲するようなハーレムモノだったら視聴はやめるとおもいます。

見える子ちゃん

youtu.be

見えてはならないものが見えてしまう少女。その少女がとる行動は完全スルー、というもの。たぶんかなり笑えるんじゃないかと思います。楽しみにしています。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2クール

youtu.be

無職転生、第一クールはかなり出来が良かったと思います。ストーリーも絵柄も、魔族に独自の言語を喋らせるというところも徹底してました。その続きということですので楽しみにしています。

最後に

今回はこんなところでしょうか。

今回は14作品ですね。

前回と違って大漁です。

全部観るのは不可能かもしれませんね。

録画だけしておいて、前回みたいに観る作品数が少ないときのために取っておくのもいいかもしれません。

 

それでは。