アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

DOA6 デッドオアアライブ6がv1.09にアップデートされました。

アップデートの詳細は公式サイトで確認できます。

 

https://www.gamecity.ne.jp/doa6/images/update/doa6_update_v109_jp.pdf

 

色々なところで修正が入ったようですが、まずは私が気になったところを。

 

フェーズ4がメインキャラですので、その視点からの評価になります。

 

ロビーマッチのテキストチャットの有効範囲を全体に変更

以前のアップデートで、ロビーのテキストチャットの幅が大きくなったものの、その実文字が入る範囲は狭いままだったので「なんじゃこりゃ?」という状態でした。

 

そこにきてこのアップデート。

 

今度はちゃんとテキストがチャットの幅全体までいくのかとおもったら・・・。

 

f:id:isshiki0022:20190820194131j:plain

 

変わってねーじゃねーか!!!

 

これ以上、文字入力できねーじゃねーか!!

 

この半分ちかく空いている右側スペースはいったいなんなんですか!

 

テキストの接頭にある[-]というマークが、どの対戦台にいるかを示しているらしいのですが、私はたいてい少人数で、台数一台でしかやってないのであまり意味はありません。

 

大人数でやる人たちにとっては便利な機能になるかもしれません。

 

勝利演出追加キャラクター:「リュウ・ハヤブサ」「ハヤテ」「クリスティ」「バイマン」「ディエゴ」「フェーズ4」

 

やっと我がフェーズ4の勝利演出が追加されました。

 

もう今までずっと「また一つ奪って」ばかりでしたからね。

 

その追加された演出は・・・・

 

f:id:isshiki0022:20190820194845j:plain

 

「邪魔をしないで」。

 

なんか待たされたわりにあっさりした感じです・・・。

 

しかもこれって、前作のかすみのセリフじゃありませんでしたっけ。

 

まあ、フェーズ4は兵器という位置づけのキャラですから、ペラペラ喋るってのもおかしな感じですし、これくらいがいいのかもしれませんが。

 

ちなみにディエゴの追加勝利演出はこんな感じです。

 

ちょうどディエゴに負けたので紹介します。

 

f:id:isshiki0022:20190820195024j:plain

 

「どうだ!負ける気がしねぇ」。

 

ディエゴらしい、豪気な演出ですね。

 

ディエゴ使いの方々は満足しているんじゃないでしょうか。

 

「UNOFORGETTAGBLE」ステージの廊下など、段差のある床で壁の近くで投げを行うと、壁投げが成立しにくいことがある問題を修正

「壁投げが成立しにくいことがある問題を修正」というところに期待しました。

 

というのも、フェーズ4をA.P.Oでプレイすると、壁コンボがおかしな仕様になっていたからです。

 

練習ステージでは入るコンボ(236Tからの8K)が・・・

 

f:id:isshiki0022:20190820195814j:plain

 

APOでは入らないんですね。

 

f:id:isshiki0022:20190820195829j:plain

 

謎の斥力が壁から発せられているようで、8Kが届きません。

 

これ、他のキャラでも同じなのでしょうか。

 

よく考えたら壁コンボじゃなくて「壁投げ」を修正したということですから、期待したのが間違いだったのかもしれませんが・・・。

 

それでもここも直してほしいところでした。

 

グレードの上限を開放

U+の上限が開放されました。

 

 トパーズ  (★)
 エメラルド (★★)
 ルビー   (★★★)

 

です。

 

f:id:isshiki0022:20190820200720j:plain



皆さん、さっそく励んでらっしゃるようですね。

 

GP30万。

 

私のGPなんて6万ちょっとくらい(B+)ですよ。

 

とてもここまでは頑張れません。

 

賭ける情熱が桁違いだと思い知ります。

 

 

最後に

とりあえず気になっていたところはこんな感じです。

 

まあ言ってしまえば、私が修正を希望しているところはほとんど直っていないということで。

 

その他、ダメージとかの変更はないようですね。

 

ティナの爆弾のようなハイカンダメージなんかも健在です。

 

次の修正に期待します。

 

それでは。

 

イッシキでした。