アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デッド・オア・アライブ6 クーラ購入しました。

デッド・オア・アライブ6のバージョンが1.06になり追加されたキャラの一人、クーラを買いました。

 

f:id:isshiki0022:20190618202238j:plain

 

前に「ワンインチがかっこよかったら買う」と言っていましたので。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

ワンインチ、ちゃんと重みのある挙動になっていて、コンボとしても使える技になっていますね。

 

単体で出したら、相手が吹っ飛んでいくところはKOFとは違うんですね。

 

KOFでは単体で出したら、相手は膝から落ちていました。

 

DOA6で同じことをやったら、変にコンボが入ってしまうからやめたのでしょうね。

 

いずれにしても、ちゃんとコンボの途中で使えて、つなげていくことができるのは嬉しいかぎりです。

 

f:id:isshiki0022:20190623195304j:plain

 

それにしても、このゲームに「キャンセル」という概念を持ってきたのは驚きです。

 

DOA5のアキラとかみたいに技をキャンセルすることは従来から普通にあったのですが、2D格闘ゲームの必須技である通常技(特殊技)をキャンセルしてからの必殺技というのはDOAではなかったものだと思います。

 

とりあえずそんなワンインチを使って、適当なコンボを考えてみました。

 

9P→K→9K6Pキャンセル→フー(236P)→214K2K→214P

 

f:id:isshiki0022:20190623200209j:plain

 

KOFでも使われてたお手軽コンボですけど、お手軽だけあってあまり減らないですね。

 

もっとこう、ダメージが90くらいになるようなコンボとかないでしょうかね。

 

ブレイクブローなしで。

 

いずれにしても、まだ対人はやっていないので、これから色々試していきたいと思います。

 

とくにフーの置きとか重ねがうまくできたら、結構強くなるとおもいますので。

 

それでは。

 

イッシキでした。