アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2020年春アニメ さて、どれを観ようか

2020年の冬アニメが終わりました。

 

なので次の春アニメのメニューを確認して、取捨選択をしなければなりません。

 

というわけで今回もどのアニメを観ようか見ていきたいと思います。

 

完全に自分用メモです。

天晴爛漫!

www.youtube.com

 

アメリカに漂着した日本人二人が、日本に帰るためにアメリカ大陸横断レースに参加するという話です。

なんかスティール・ボール・ランを思い出しますが、これは馬ではなく自動車の時代ですね。

絵もいい感じですし、候補に入れておきたいと思います。

 

かくしごと

www.youtube.com

 

ツイッターとかを見てたら、たまに広告でこの漫画が出てきてました。

気になってたところにちょうどよくアニメ化されたようです。

かくしごと=描く仕事らしいのですが、PVを見ても面白そうだったので視聴します。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

www.youtube.com

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の二期です。

相手に告らせると勝ちという訳のわからない勝負をするというお話。

一期は面白かったですし、続きをコミックスで読んだときも面白かったので視聴決定です。

そういえば実写版もあったんでしたっけ。

ちょっとだけ気になります。

 

神之塔 -Tower of God-

www.youtube.com

この世のすべてがあり、そこに到達すればすべてが手に入るという塔の頂上を目指す少年少女のお話です。

なんか「探してみろ。この世のすべてをそこに置いてきた」的な話に似てる気もしますが、王道ファンタジーという感じも良さげなので視聴候補に入れておきます。

 

銀河英雄伝説 Die Neue These

www.youtube.com

銀河英雄伝説。有名なタイトルですね。

にもかかわらず今まで観たことがなかったので、この機会に視聴してみようと思います。

 

キングダム

www.youtube.com

これも大作ですね。

コミックスでも最新巻まで読みましたけど、結構忘れてるところもあると思いますので十分楽しめると思います。

ちなみに司馬遼太郎の「項羽と劉邦」に始皇帝になった政が出てきますけど、とんでもねー性格をしています。

気になる方は読んでみてください。

 

グレイプニル

www.youtube.com

絵が気に入ったのでPVを観てみたら、雰囲気が良さげなので候補にいれました。

着ぐるみに変身するという、なんかえらく斬新な設定です。

その着ぐるみも不気味で視聴の意欲を掻き立てられました。

 

邪神ちゃんドロップキック’

www.youtube.com

人間少女と一緒にすんでる邪神少女が、人間少女にいつもひどいめに遭わされるという話・・・だったと思います。

正直なところ、あまりよくは覚えてないのですが、一期も漫画も面白かったということだけ記憶しています。

ので、観たいと思います。

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

www.youtube.com

めっちゃカネを持ってる富豪が、問題児ばかりが集められる警視庁の「現代犯罪対策本部準備室」というところに赴任するという話です。

人の命もカネで買うタイプの富豪と、世の中はカネじゃないと反発する刑事とのやり取りが面白そうです。

原作は小説なんですね。

アニメを観終わったら読んでみるのもよさそうです。

 

無限の住人-IMMORTAL-

www.youtube.com

百人斬りと呼ばれた侍が、親を殺された少女の用心棒になるというお話です。

昔読んだ覚えはあるのですが、すっかりどんな話だったか忘れてしまいました。

ですけど絵も雰囲気もストーリーも良さそうですし、視聴したいと思います。

 終わりに

今回も候補に挙がったのは10作品ですね。

別に意図しているわけじゃないんですけど、いつもちょうど良い数に収まってる気がします。

まあ途中で視聴を切るものもあれば、やっぱり面白そうということで視聴を始めるものもあると思いますけど、とりあえずはこんなところで。