アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

アニメ 異世界かるてっと 12話 やっぱり帰れませんでしたね

異世界かるてっと、ついに最終話に来ました。

 

ラスボスは先生ズかと思ったら、移動要塞デストロイヤー。

 

デストロイヤーにハチマキを巻かせるって、またすごいアイデアですね。

 

f:id:isshiki0022:20190626194742j:plain

 

めぐみんが見たら、突発的に爆裂魔法を放つんじゃないかと思いましたけど、めぐみん、意外と冷静に観戦してるみたいです。

 

で、最終的にデストロイヤーと対決することになったのは、主人公たち4人。

 

f:id:isshiki0022:20190626194507j:plain

 

桃太郎とそのお供のように、自分の役割を果たしていきます。

 

f:id:isshiki0022:20190626195304j:plain

 

アインズ様「ボディ・オブ・イファルジェントベリル※!!」

 

※時間内の殴打ダメージを軽減させる効果と共に、能力発動で一度だけ殴打属性のダメージを完全無効化することができる。

出典:オーバーロードwiki

 

このあとアインズ様はアンデッドを大量に呼び出し「この世界を守れ!」というのですが・・・ちょっとこの辺の解釈がわかりませんでした。

 

f:id:isshiki0022:20190626195814j:plain

 

スバルがアインズ様にアンデッドを呼び寄せるられるかを訊いたことが関係しているっぽいのですが。

 

そのスバルはというと、死に戻りの呪いを発動させ・・・

 

f:id:isshiki0022:20190626200131j:plain

 

そのあとアンデッドが大量に出てきました。

 

f:id:isshiki0022:20190626200207j:plain

 

死に戻りの呪いにアンデッドって関係してましたっけ?

 

そして死に戻りで囮になるとはいったい・・・??

 

なんか色々と忘れてしまっているようですね、私。

 

いずれにしてもスバルはデストロイヤーの注意を引きつけるという役割を果たしました。

 

次にカズマがデストロイヤーからの砲弾をすべて狙撃で落としてしまいます。

 

f:id:isshiki0022:20190626200450j:plain

 

一発撃つごとに「狙撃」と言わなければならないのが、何気に面倒臭そうです。

 

そしてカズマがスティールでデストロイヤーの部品を盗み、体勢を崩させた後・・・

 

f:id:isshiki0022:20190626200728j:plain

 

ターニャが、デストロイヤーのビーム砲をかいくぐりながら美味しいところをもっていきました。

 

f:id:isshiki0022:20190626200906j:plain

f:id:isshiki0022:20190626200832j:plain

 

こんだけ避けられるのなら、スバルの囮って必要なかったような気がします。

 

そして1億点を手にした2組は・・・

 

f:id:isshiki0022:20190626201032j:plain

 

結局元の世界に帰れませんでした。

 

ロズっち先生が「帰れるかもね」としか言ってないから、帰れないんじゃないかと言った私の予測は当たってましたね。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

なんかタイトルを見たら、この記事でもなんかの予測を当てていたようです。

 

まあ、ここで元の世界に変えられたら困りますね。

 

回収していない伏線がいろいろありますし。

 

なので二期があるというのは当然の流れじゃないかと。

 

f:id:isshiki0022:20190626201517j:plain

 

ちゃんと伏線が回収されることを願いつつ、二期を楽しみにしていたいと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。

 

追伸

 

転校生ってこの人かな?

 

f:id:isshiki0022:20190626201646j:plain

 

誰でしたっけ・・??