アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

アニメ ジョジョ 5部 30話 良ぉお~~~しッ!よしよしよしよしよしよしよし・・・・

全然記事にしたことがなかったのですが、私、ジョジョもちゃんと観ていました。

 

そのジョジョ5部も30話まで来ましたね。

 

グリーン・ディとオアシス。

 

今週、楽しみにしていた場面といえば、もちろんこれ。

 

f:id:isshiki0022:20190521190145j:plain

 

良ぉお~~~しッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

 

(よしの数は数えてません。)

 

ジョジョを知っている人なら誰もが知っている名台詞(?)ですね。

 

「よしよし」で画像検索しても駄目ですが、「よしよしよし」で画像検索したとたん、このシーンばっかりが出てくるようになります。

 

それほど有名ってことですね。

 

それにしてもこのシーン、聞いてて思ったのが「声優さんって大変だな」ということ。

 

ずーっっと単調に「よしよし」と言い続けるわけにはいかないから、いろいろ抑揚を変えたり工夫してましたし、息継ぎも大変そうでした。

 

チョコラータ役の宮内敦士さん、お疲れ様でした。

 

それにしてもそのチョコラータ、めちゃくちゃやってますね。

 

街の人間を皆殺しにするような勢いです。

 

f:id:isshiki0022:20190521191107j:plain

 

で、そんなチョコラータを、ジョルノとミスタは捉えることに成功したのですが・・・。

 

f:id:isshiki0022:20190521191218j:plain

 

そうすると、来週にはあのジョルノの名台詞が聞けるのかという期待が高まりますね。

 

今ふと心配になって「名台詞」として認められているのか調べてみましたけど、大丈夫でした。

 

ちゃんと「名台詞集」みたいなサイトでも載っていますね。

 

では安心して次回に期待しましょう。

 

それでは。

 

イッシキでした。