アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

みんなのGOLF VRの体験版をやってみました めっちゃ難しいです

デビル・メイ・クライ5とかディスガイア5の攻略をほっておいて何をやっているんだという話なんですけど、みんなのGOLF VRの体験版をプレイしました。

 

f:id:isshiki0022:20190604020049p:plain

 

ゴルフ場まで0ヤード。

 

良いキャッチフレーズですね。

 

いつでも家で遊べるって感じで。

 

で、家で遊んでみました。

 

f:id:isshiki0022:20190604020240j:plain

 

VRの画像って本当にもったいないと思います。

 

VRを付けているときの臨場感の1%も伝わっていませんからね。

 

まあそこを嘆いてもしかたないのでチュートリアルを進めていきました。

 

f:id:isshiki0022:20190604020515j:plain

 

画面下のほう、何が映っているかわかりますでしょうか。

 

これ、自分の手とクラブです。

 

これ、今までのみんゴルみたいに◯ボタンで打つんじゃないんです。

 

手元のコントローラーを実際に右にスイングして、左に向かって打つんです。

 

f:id:isshiki0022:20190604020708j:plain

 

「クラブがボールに当たったときのクラブヘッドの方向でボールの飛ぶ方向が決まります」とか簡単に書かれていますけど、めっちゃむずかしいですよ、これ。

 

ちゅーかですね、ボールに当てることすら難しいです。

 

モーションコントローラーを買えば、もうちょっとやりやすくなるかもしれませんけど。

 

モーションコントローラーだと、ゴルフクラブを持つのと同じような持ち方ができますし、立って振れば完全にゴルフのスイングと同じになるでしょう。

 

 

まあそんなこんなでコースに出てみました。

 

f:id:isshiki0022:20190604021328j:plain

 

めっちゃゴルフ場です。

 

ゴルフ場に立ってます。

 

風すらも感じそうな臨場感です。

 

で、いざ打とうと思ったんですけど、どうしても素振りモードから抜け出せません。

 

f:id:isshiki0022:20190604021535j:plain

 

色々やってるうちに、キャディーさん、あくびしだしました。

 

f:id:isshiki0022:20190604021318j:plain

 

で、結局わかったのが、ここで打とうと思ったら、製品版を買わないといけないということ。

 

f:id:isshiki0022:20190604021644j:plain

 

実質的に打てるのは練習場だけだったみたいですね。

 

コースでも打ってみたかったです。

 

今までのみんゴルって、打ったボールがクローズアップされて、ボールが主体でカメラが移動するという演出がありましたけど、今回もそんな感じになるんでしょうか。

 

もしそうなら、VRでボールを追いかけるとなるとめちゃくちゃ楽しそうです。

 

それができるのか確かめて、もしできそうなら購入も考えたいと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。