アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

アニメ ワンパンマン 二期 7話 スイリューの本気 ※追記あり

やっとスイリューとサイタマの対決しました。

 

まあやっぱり、強さ的には視聴者の期待を裏切らない展開ですね。

 

ただ、サイタマのヒーローにかける思いを、スイリューに馬鹿にされたことだけはほっとけなかったんでしょうね。

 

今までヅラを飛ばされないように気を付けてましたけど、この瞬間だけは気が回らなかったようで、結局飛ばされてしまい、失格扱いとなってしまいました。

 

f:id:isshiki0022:20190524225022j:plain

 

サイタマって自分でも言っているように「もはや勝って当たり前だから何をしてもつまらない」「暇だから武術大会に出場してみる」といったように、いろんなものにたいする情熱みたいなものが麻痺しているんじゃないかと思っていました。

 

(キングとのゲーム対決を除く。)

 

それが、ヒーローそのものを馬鹿にされて放っておけなかったというのは、意外といえばすこし意外でした。

 

まあ、趣味にしたくなるほど自分の好きなことをけなされたら、やっぱり誰でも怒るものでしょうけど。

 

まあその後の展開は想像どおりですね。

 

スイリューが本気を出したところでサイタマには通じず、あっさりと負けてしまいました。

 

で。

 

今回も僭越ながらダメ出しをさせていただきますと・・・。

 

f:id:isshiki0022:20190524225220p:plain

 

このシーンがないのは駄目でしょう。

 

せっかくスイリューが冥躰震虎拳を出したときの、闘技場の破壊はちゃんと出てたというのに。

 

f:id:isshiki0022:20190524225431j:plain

 

これに対して、サイタマの見よう見まねのほうがとんでもなかった、という演出がよかったのに、なぜ外してしまったのでしょうか。

 

一方、このシーンはすごくよかったです。

 

f:id:isshiki0022:20190524225634j:plain

 

「武術とは要するに『なんか動きがかっこいいもの』だな・・・?」

 

サイタマの声、めっちゃかっこいいです。

 

かっこよく浅いことを言っているという演出がすごく面白いと思いました。

 

この辺はさすがアニメですね。

 

さて、アニメの感想はここまでにしておいて・・・。

 

原作のワンパンマンが5月22日に更新されていたようですね。

 

http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

もちろん村田雄介氏には及ぶべくもありませんが、ONE氏、めっちゃ絵がうまくなっています。

 

村田雄介版からはかなり先に進んでいますが、いずれ村田版も追いつくでしょう。

 

しかも、村田版ではところどころ原作とは違うところがありますからね。

 

怪人協会のボスも違います。

 

(村田版も、ストーリーを考えているのはONE氏です。)

 

もちろんあらすじは同じなのでしょうけど、細かいところがどういうふうな違った進み方をするのか、今後も楽しみです。

 

ONE氏の原作で楽しんだ後、村田版で更に楽しめるって、かなり贅沢な気がしてきます。

 

それでは。

 

イッシキでした。

 

※追記

 

ワンパンマン150話が更新されていました。

 

https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156657645373