アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

アニメワンパンマン2期が来ました。ちょっと感想をば。

ONEさん原作、村田雄介さん画のワンパンマン

 

ついにアニメの2期が来ましたね。

 

1期では、アメリカの人気アニメランキングでトップを取ったそうですから、海外の人も楽しみにしていたでしょう。

 

なんかスーパーマンVSサイタマとか、孫悟空VSサイタマとかって動画を作って居た人もいましたしね。

 

www.youtube.com

 

さて、アニメですが、作画は今の所、安心して観ていられるレベルです。

 

キャラクターデザインとか美術監督は変わっていないので、違和感などはありません。

 

総作画担当も同じ人ですので、2期でも1期のような作画を期待してもいいと思います。

 

アニメーション会社は変わっているようですね。

 

前期ではアニメーション会社はマッドハウスだったのが、今期ではJ.C.STAFFに変更されています。

 

監督も変わっています。

 

櫻井親良さん。

 

食戟のソーマなんかが代表作ですね。

 

櫻井氏はNARUTOなんかも手がけておられました。

 

NARUTOでは、作画がすごいときは本当に迫力がありましたからね。

 

ワンパンマン1期のボロス戦みたいなやつを、ガロウが戦うときにも観てみたいものです。

 

そのガロウですが・・・

 

私にはちょっと違和感があります。

 

まず髪の色。

 

金髪だと思っていました。

 

なんででしょうね。

 

でも確かに12巻の表紙をみると、銀髪(白髪?)ですね。

 

 

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ですから、この違和感は私の勘違いによるものだったようです。

 

で、次なる違和感は声。

 

声優さんは緑川光さんです。

 

なんか私にとっては緑川光さんって、爽やかイケメンを担当するというイメージなんです。

 

ガロウってかっこいいんだけど、イケメンという感じではないとおもうんですね。

 

粗野というか。

 

もともとの設定でも、ガロウはイケメンでは決してなく、むしろイケメンであるジェノスを指して「顔がいいからムカつく」と言ってるくらいです。

 

f:id:isshiki0022:20190412163504p:plain

 

この違和感はそのまま続いてしまうのでしょうか。

 

それともきっちり覆してくれるのでしょうか。

 

後者だとしたらどう覆してくれるのか、すごく楽しみです。

 

それでは。

 

イッシキでした。

 

 

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)