アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

【ストリートファイター5】スーパーシルバーに戻れました。

こんにちは。こんこです。

昨日、ちょいと久方ぶりにストリートファイター5をやりました。

調子がよかったのでランクマを。

LPはだいたい2800くらいだったので、3000超えまではもうすぐだったんです。

で、今回中にスーパーシルバーに返り咲こうじゃないかと。

初めてスーパーシルバーになったのは結構前なんですけど、一回シルバーに落ちてからそのままウルトラブロンズにまで落ちそうになりました。

まあなんとかそこは踏ん張ってシルバーの中に収まってたんですけど、今度はスーパーシルバーに戻るのが難しくて。

なんというか・・・調子が良くなったら出てくるんですよ、あいつらが。

豪鬼とか豪鬼とかガイルとかガイルとかミカとかベガとか。

本当に・・・お腹いっぱいです。

でも、豪鬼はまだ駄目だけど、ガイルについては意外と勝てる様になってきました。

ガイルってめちゃくちゃ強いから、プレイヤーもめっちゃ強気なんですね。

だからこっちは縮こまってるしかないんですけど、ずーっっと縮こまってると相手も苛ついてくるらしく、だんだん前に出てきます。

前に出てくるということは、まずサマソは来ません。

んで、上に意識が行かないからアッパーも出せません。(シルバー帯では。上にいけばそんなことはないんでしょうけど)

こういうところに勝機があります。

で、こういう勝機をつっついて倒すと、たいていのガイルは再戦してこなくなります(笑)。

ザマミロアンドスカッとさわかや、でしたっけ。こういうの。

066ea4c2-s.jpg

まあそんなこんなでなんとかスパシルに返り咲いたわけです。

フレの一人はもうすぐゴールドだっていうので、私も頑張っていかないと。

ちなみにそのフレはナッシュを使うんですけどめっちゃ強いです。

たぶんゴールドもあっさり超えていくんじゃないでしょうか。

あの画面端でのラッシュ。

どこにスキがあり、抜けたらいいのかわからないので、もうEX昇竜をこするしかありません

うん、そうですね。

わからないのなら、ちゃんと研究しないといけませんね。

今度リプレイとかyoutubeとかで研究してみます。

STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV アーケードエディション) - PS4

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル (【特典】「ALL ABOUT ストリートファイター 30周年復刻版」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード5種セット&PS4特製テーマ「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル特別テーマ」プロダクトコード配信