アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 約束のネバーランドが終了してしまいました。感想 ネタバレ

アニメ「約束のネバーランド」が終わってしまいましたね。 ですので、ちょっとその感想を。 ネタバレも含んでしまいますので、注意してください。 観たかったけど観られなかったという人はアマゾンプライムで観ることができますよ。 月400円でAmazonPrimeの…

デビル・メイ・クライ5 フューリー対策を考えてみました。

デビル・メイ・クライ5の中でも、下手なボスより強い雑魚敵フューリー。 攻撃しても当たらないし、見えたと思ったら攻撃を喰らってるしで、ほんとどうすればいいのかわからない敵です。 おかげで世間でもクソ敵クソ敵と言われてしまっています。 まだレベル…

デッド・オア・アライブ6 初心者がニコを使い始めてみました。簡単な使い方解説。

デッド・オア・アライブ6 基本無料版が出てから、ほぼ毎日ちょっとずつプレイしています。 で、ずっとディエゴを使っていたんですけど、ちょっとくらいお布施をしてもいいかなということで、有料キャラを使うことにしました(432円)。 使い始めたのはニコ…

西尾維新 伝説シリーズのススメ

私の好きな作家の一人に、西尾維新という人が居ます。 ラノベ作家だの、そうではないだの言われていますが、本人はどっちでもいいと思っているらしいです。 そもそもラノベかそうでないか、ってどこで決まるんでしょうね。 ちょっと調べてみましたけど、結構…

デビル・メイ・クライ5のSON OF SPARDAをクリアしました

もうすぐブラッディパレスも実装されるデビル・メイ・クライ5ですが、やっとSON OF SPARDA(以下SOS)をクリアしました。 スパーダの息子というだけで、敵が本気を出してきています。 一撃一撃のダメージが半端じゃないです。 攻略できてなければ、雑魚敵に…

この素晴らしい世界に祝福を! 7巻 ネタバレと感想

この素晴らしい世界に祝福を!、略して「このすば」の7巻を読みました。 もう何度目になるのかわかりませんけど、やっぱり「あのシーンをもう一度読みたい」と思ってしまうような話がありまして。 まあ今さらながらその感想を語っていきたいと思うわけです。…

デビル・メイ・クライ5 オーブの無限増殖をやってみました。

デビル・メイ・クライ5でお金の代わりとして使えるレッドオーブ。 このレッドオーブを無限増殖させることが可能であるということが、巷で話題になっています。 というわけで早速私も乗っかることにしました。 もたもたしてたら修正が入るかもしれませんし。…

DOA6 ディエゴの追尾技について

今日もデッド・オア・アライブ6をプレイし、C+に上がりました。 それで思い出しました。 このゲーム、上に上がれば上がるほど、次のランクまでに必要なポイント数も増えていくんでしたね。 5のときは、たしかずっと上のほうになると、20万とかもっと必要…

デビル・メイ・クライ5 プロローグ 魔王ユリゼンの倒し方

先日ノートパソコンが壊れたわけですが、新しい(中古だけど)のを買い直しました。 ヤフオクで「あれ?こんなに性能いいのに、なんでこんなに安いの?」というのがありまして。 ちょっと昔のやつではあるけど、定価が15万円だったのが2万円で手に入りました…

デッド・オア・アライブ6(DOA6)基本無料版でディエゴを使ってます

ノートパソコンが壊れてしまいました。 基盤とモニタの間のヒンジが完全にポッキリといってしまいました。 あんなに見事に切れてしまうんですね。 見た感じ、金属疲労を起こしたようです。 おかげで外観もひどいことになってしまいました。 なるべく早く次の…

DOA6 デッド・オア・アライブ6 基本無料版の感想

デッド・オア・アライブ6の基本無料版が早くも配信されました。 たしかデッド・オア・アライブ6の発売日は3月1日ですから、たったの二週間で基本無料版が配信されたことになります。 私は製品版を買ってはいないのですが、買っていたとしたら、この配信に…

西尾維新 化物語シリーズ 忍物語

前の記事で、「この素晴らしい世界に祝福を!~この欲深いゲームに審判を!」のことを「この欲」と略しましょうとか言っておきながら、全くその単語を使っていませんでしたね。 でもこの「この欲」、今日もプレイはしませんでした。 なので今回もこの略称は…

この仮面の悪魔に相談を! このすば スピンオフ

昨日の記事で、「次はデビルメイクライ5をやりながら、”この素晴らしい世界に祝福を!~この欲深いゲームに審判を”を進めていきます」と言いました。 でもなんかそんな気になれず。 なんか””この欲深いゲームに審判を(この欲、とでも略しましょう)"をやる…

デビルメイクライ5クリアしました。ネタバレ含みます。

毎日デビルメイクライ5ネタばっかりが続いているから、他のネタも記事にするためにそろそろクリアしたいなーと思っていたのですが、なんとかクリアしました。 かなりの力技で。 具体的にはゴールドオーブを使いまくって。 体力、デビルトリガーを全快して復…

デビルメイクライ5 もうすぐクリアです

今日は12日ですから、デビルメイクライ5を始めて、今日で4日目になるんですね。 おそらくラスボスであろうお方も出てきたことですし、多分もうすぐクリアです。 こう考えると結構早いものですね。 まあ、こんなすごいアクションで、ダークソウルシリーズみ…

デビルメイクライ5 魔剣スパーダとキャバリエーレの感想

雨が続いていましたけど、今日は天気が良かったです。 絶好のデビルメイクライ5日和と言えるでしょう。 というわけで今日も今日とてデビルメイクライ5、プレイしました。 ミッション12をクリアしたとこなんですけど・・・なんかもう・・・すごいことにな…

デビルメイクライ5 Vの使い方

今日もデビルメイクライ5、プレイしました。 最近、集中力が落ちてきていて本を読んでいても、ゲームをやっていても、なかなか長続きできないことが多いです。 本を読んでたら途中でゲームをやりたくなったり、ゲームをやっていたらアニメを観たくなったり…

デビルメイクライ5のVの操作方法が難しい

さて、今日もやりましたデビルメイクライ5。 昨日はミッション3のボス、光で攻撃してくるやつ(敵の名前、覚えるのが苦手です)に殺されましたけど、まあ初見でやられる分には自分を許せるような気がしてきました。 今までは多分雰囲気にやられてたんでし…

デビルメイクライ5は初心者には難しい?

aniota-gamer.hatenablog.com デビルメイクライ5が本日発売されました。 この記事を書いているのは19時近いので、そろそろクリアしてる人はしてるんじゃないでしょうか。 世界は広いので、そういう人が居てもおかしくはないと思います。 かくいう私はミッ…

デビルメイクライ5を楽天ポイントで買いました。

今日3月8日はデビルメイクライ5の発売日なので、ひょっとしたら前日に届いてないかなーとか思ってポストを見てみましたが、やっぱり届いてはいませんね。 Amazonで買えば、あるいは前日に届いて、8日午前0時からプレイできるという幸せに見舞われてたのか…

この素晴らしい世界に祝福を!~-この欲深いゲームに審判を!はつまらない

ダウンロード版の「この素晴らしい世界に祝福を!~-この欲深いゲームに審判を!」が、期間限定57%引きで販売されていました。 このすば この「この素晴らしい世界に祝福を!~-この欲深いゲームに審判を!」なんですけど、いつか買おう買おうと思っていた…

ストリートファイター5のコマンドミスについて

私は、というかおそらくストリートファイター5に限らず、格闘ゲームをやっている人はアケコンを使っていると思います。 で、今回はそのコマミスの話。 コマミス。やってしまっているなら読んでいってみてください。 で、私が使っているのは「リアルアーケー…

ストリートファイター5の私の勝率

まあいきなりタイトルの通りなんですけど、私の勝率はかなり低いです。 総合累積で45%。 ランクマが47%。 カジュアルに至っては39%。 ランクはずっとシルバーです。 ジュリを使ってたときにウルトラシルバーまで行きかけたことはあったんですけど、…

ストリートファイター5 影の気に入らないところ

ストリートファイター5の影の紹介みたいなことをしたときに、リーチが短いだのなんだの影の気に入らないところを挙げました。 でもなかでも気に入らないのは、影の空靂刃からの昇竜が決まりにくいというところ。 出典:まじっく ざ げーまー様 ほんとタイミ…

ストリートファイター5 影ナル者の2大Pからの竜爪脚を失敗する件について

ぜんっぜん人が来てくれないなあ、とおもってたら、アクセス解析の設置を忘れていた間抜けな私ですが、昨日もストリートファイター5を遊びました。 もうメインのジュリそっちのけで影でばっかり遊んでいる気がします。 カジュアルならそこそこ勝てるんです…

影のVトリガー 大逆無道、六道鏖殺

今日はストリートファイター5の影ナル者のちょっと簡単な対策解説を。 Vトリガー1は大逆無道。(道理や人の道を甚だしく踏みはずした行為、という意味の四字熟語です。) 阿修羅閃空を使えるようになります。 もともと阿修羅閃空は全ての技をすり抜けて移…