アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 異世界かるてっと 8話 水着購入

前回7話で臨海学校に行くことになったクラスメンバーたちですが、いろいろなイベントを考え出していますね。 臨海学校らしい催しばかりです。 最後には、夜に肝試しをすることまで決まりました。 で、このあと。 クラスの何人かはデパートに水着を買いにでか…

DOA6 フェーズ4 簡単コンボ とりあえずこれだけ出来ていれば大丈夫

aniota-gamer.hatenablog.com デッド・オア・アライブ6、相変わらずプレイしております。 デッド・オア・アライブ関係のフレンドが多いので、基本的にはランクマッチじゃなくてロビーマッチで遊んでいるのですが・・・。 やっぱり不便が目立ちますね。 途中…

アニメ ジョジョ 5部 31話 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・・・

前回のジョジョの記事で、「来週にはあのジョルノの名台詞が聞けるのかという期待が高まります」と書きました。 aniota-gamer.hatenablog.com そのセリフ、ちゃんと出てきてくれましたね。 「自分を知れ・・・ そんなオイシイ話が・・・・・・あると思うのか…

アニメ ワンパンマン 二期 7話 スイリューの本気 ※追記あり

やっとスイリューとサイタマの対決しました。 まあやっぱり、強さ的には視聴者の期待を裏切らない展開ですね。 ただ、サイタマのヒーローにかける思いを、スイリューに馬鹿にされたことだけはほっとけなかったんでしょうね。 今までヅラを飛ばされないように…

アニメ異世界かるてっと7話 感想 めぐみん、朝から平常運転です

アニメ異世界かるてっとも7話まで来てやっと学校生活の日常感が出てきました。 今までは異世界の人がお互いを受け入れるのに精一杯、と言った感じでしたからね。 さて。 今回はリゼロの世界のキャラたちと、オーバーロードの世界のキャラたちの交流がメイン…

アニメ ジョジョ 5部 30話 良ぉお~~~しッ!よしよしよしよしよしよしよし・・・・

全然記事にしたことがなかったのですが、私、ジョジョもちゃんと観ていました。 そのジョジョ5部も30話まで来ましたね。 グリーン・ディとオアシス。 今週、楽しみにしていた場面といえば、もちろんこれ。 良ぉお~~~しッ!よしよしよしよしよしよしよ…

アニメ ワンパンマン二期 6話まで来ての感想 

アニメワンパンマン二期も6話まで来ました。 あまりこういうことは言いたくないですし、考えないようにしてはいたんですけど、やっぱり1期より劣っている気がします。 作画担当とかは同じはずなのに、なぜか劣化しているようにしか思えません。 おそらく1期…

デッド・オア・アライブ6 ロビーマッチにテキストチャットが来ました

5月16日にデッド・オア・アライブ6がアップデートされました。 バージョンは1.05です。 アップデートの全体的な内容は以下の通り。 ・ロビーマッチの1つのルーム内で複数の対戦を行う機能が追加されました。・ロビーマッチのルーム名を入力できるように…

アニメどろろ 18話 感想 イタチ死す

どろろの父親火袋が財宝を隠した島には、現在しらぬい、二郎丸、三郎丸(死亡)、イタチ盗賊団、どろろが居ます。 そこに百鬼丸と、多宝丸の軍勢が向かうという、結構ややこしい事態になったところで前回は終わりました。 ものすごいバトルロワイヤルみたい…

異世界かるてっと 6話 感想とツッコミ 委員長が決まりました

異世界かるてっと、15分枠のアニメなのに内容が濃いから、毎回ちゃんと満足できるのがいいところですね。 話の展開も速く飽きさせません。 さて。 今回は委員会を決めることになりました。 まずは委員長と副委員長を決めることになりましたが、早速もめてま…

アニメ どろろ 16話 17話 感想

アニメどろろの16話冒頭で、どろろがイタチにさらわれたことにより、百鬼丸とどろろが別々になってしまいました。 その16話と17話では、百鬼丸とどろろは別れたままです。 こんなに長い間二人が別れたままの状態になったのって初めてじゃないでしょう…

ゴッド・オブ・ウォー クリアしました

タイトルのとおり、ゴッド・オブ・ウォーをクリアしました。 で・・・クリアしたところで気づいたんですけど、ゲームキャプチャーの録画ができていませんでした。 こともあろうに、ゲームのラストで録画ができていなかったとか・・・。 竜頭蛇尾、ここに極ま…

ゴッド・オブ・ウォー かなり進めました。

最近、ゴッド・オブ・ウォーの話ばかりやってて、同じアクションゲームであるデビルメイクライ5はどうしたんだ、というお叱りを受けました。 すみません。 今はデビルメイクライ5はお休みしております。 アクションゲームってゲームによってボタン配置が違…

アニメ ワンパンマン二期 4話 5話 ガロウの感想になってしまいました

ワンパンマンをアニメで観ていると、一話一話がものすごいスピードで進んでいるように見えます。 たぶんこれ、原作のほうでは一回分がやたら少なかったりする回があるからなんでしょうね。 でもあの画力ですし、仕方ないと思います。 一時期、原作者の絵を担…

異世界かるてっと 5話 かくしげい大会

以前スマートフォンで見える画面と、パソコンから見える画面を同じにしてみましたが、あまり良い反響がなかったので、元に戻しました。 文字の大きさはそのままにしてありますので、スマートフォンでもパソコンでも、前より見やすくなっていると思います。 …

デッド・オア・アライブ6 フェーズ4の消える技備忘録

今日、ちょっと外を歩いていたら、母親に抱かれた子供が大声で泣きながらこう言ってました。 「抱っこ、抱っこ!!抱っこして!!!」 あの子は一体何をしてほしかったのでしょう。 さて。 今日はデッド・オア・アライブ6のフェーズ4に関する記事です。 と…

ゴッド・オブ・ウォー アトレウスさん、すんませんでした

ゴールデンウイークも終わりに近づき、徐々に絶望感が増している今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 こんな精神状態の中、世のお父さんは混雑している道路を運転しなければならないのですから本当にお疲れ様です。 私は「ゴールデンウイークの真ん中…

デッド・オア・アライブ6 フェーズ4を買いました

今回、スマホの表示もパソコンの表示もちょっと変えてみました。 まず、スマホでもパソコンと同じように表示されるようにしました。 しかしそうするとスマホの文字が小さくなって読めないと思うので、文字も大きくしてみました。 いかがな感じでしょう。 老…

異世界かるてっと 3話 4話 感想

昨日、「笑ってコラえて」という番組で、ワインソムリエのことをやっていました。 番組で追跡していた日本人は、ワインソムリエの大会で惜しくも準決勝で負けてしまいましたけど、それでもかっこよかったです。 鋭い感覚を以てワインの特徴を知覚し、その詳…

動画配信サービス U-NEXT、AmazonPrimeビデオの便利さよ

今日から令和になりました。 昨日まで「平成最後の」ばっかりを聞いていたので、令和が始まったら「令和最初の」ばっかりを聞くことになるかと思いましたけど、案外そうではないようです。 まあそれでも「令和セール」みたいなのを、あちこちでやってるみた…