アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 秋アニメ 何を観ようか。おすすめというより自分用メモ

コロナの影響で、春アニメが夏アニメに延長されたりして、いろいろごちゃごちゃしてしまいましたね。 天晴爛漫やレールガン、富豪刑事など、私が観ていたアニメも春で途中で切れて、続きが夏に始まって、となりましたから、ちょっとストーリーを思い出すのに…

PS3 肉弾を買いました。必要なものと、プレイ感想。

体力をつけたくて コロナとかのこともあってジム通いをやめてから結構な月日が経ちました。 一応家で筋トレはやってはいるんですけど、やっぱり体力の低下が著しいです。 とくにスタミナ。 ちょっと走ったらすぐに息切れしそうです。 そんななか、以前wiiで…

2020年夏アニメ 何を観ようか

2020年ももう7月です。 というわけで夏アニメが始まります。 春アニメは、残念ながらコロナのせいでかなりのアニメが再放送に差し替えられました。 夏アニメは無事に放送されるといいのですが。 では観ていくアニメリストです。 春アニメで中止になって、再…

2020年春アニメ さて、どれを観ようか

2020年の冬アニメが終わりました。 なので次の春アニメのメニューを確認して、取捨選択をしなければなりません。 というわけで今回もどのアニメを観ようか見ていきたいと思います。 完全に自分用メモです。 天晴爛漫! www.youtube.com アメリカに漂着し…

隻狼(SEKIRO)クリアしました。(3周) 全体的な感想 これからプレイする人へ

タイトルのとおり、SEKIROをクリアしました。 これ、「せきろう」じゃなくて読み方は「せきろ」だったりします。 隻腕の狼だから隻狼。 で、全体的な感想なんですけど、かなり難しいゲームだったと思います。 ボスが強いのはもちろんのこと、油断していたら…

冬アニメが始まったので感想

冬アニメもだいたいそれぞれ3話から4話くらいに入ってきました。 なので観ようと思っていたアニメに対して、感想を書いていきたいと思います。 aniota-gamer.hatenablog.com 異世界かるてっと2 一期に続いて、ワクワクした雰囲気が損なわれず楽しんで観てい…