アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメどろろ 最終話 百鬼丸の目が戻りました

どろろもついに最終話まで来ました。 多宝丸を敵と見做して死闘を繰り広げる百鬼丸。 自分の目を取り戻すために、多宝丸をたたっ斬るかとおもいきや・・・ 攻撃を外しました。 これまでの旅で出会った魂の色や形を思い浮かべ、多宝丸もまた人であることを思…

アニメ 異世界かるてっと 12話 やっぱり帰れませんでしたね

異世界かるてっと、ついに最終話に来ました。 ラスボスは先生ズかと思ったら、移動要塞デストロイヤー。 デストロイヤーにハチマキを巻かせるって、またすごいアイデアですね。 めぐみんが見たら、突発的に爆裂魔法を放つんじゃないかと思いましたけど、めぐ…

デッド・オア・アライブ6 クーラ購入しました。

デッド・オア・アライブ6のバージョンが1.06になり追加されたキャラの一人、クーラを買いました。 前に「ワンインチがかっこよかったら買う」と言っていましたので。 aniota-gamer.hatenablog.com ワンインチ、ちゃんと重みのある挙動になっていて、コ…

アニメどろろ 23話 百鬼丸が本当に鬼になりそうです

アニメ どろろもクライマックスですね。 百鬼丸と多宝丸の戦いも佳境に入ってきました。 こんなんになってしまっている多宝丸、なくなったはずの腕が再生している陸奥と兵庫。 それを見た百鬼丸は叫びます。 「それは俺のものだ!!!!!」 「返せ!!」 こ…

DOA6がバージョン1.06にアップデートしました。 追記あり

デッド・オア・アライブ6のバージョン1.06が、6月18日に配信されました。 主な変更点は以下のとおり。 ロビーマッチ関連 ・2人で好きなだけ連戦可能な対戦ルール「バーサス」を追加 ・観戦中にテキストチャットができるよう変更 ・そのほかテキストチャット…

アニメ ジョジョ5部 34話 あたしすごくワキが臭いわ!!

前回ポルナレフが殺されてチャリオッツ・レクイエムが発動しました。 で、どうなったかというと・・・肉体と精神が入れ替わりました。 ジョルノとナランチャ。 そしてミスタとトリッシュ。 ナランチャとジョルノはともかく、トリッシュとミスタの入れ替わり…

異世界かるてっと 10話 私の予想、当たってましたね!

ちょっと出張でしばらく家を空けていたので更新が滞りました。 で、滞ってる間に異世界かるてっとも10話まで来ましたね。 今回は体育祭。 ロズワール先生によれば、体育祭で勝てば元の世界にもどれちゃったりする「かぁ~もね」ということですが、多分これ、…

アニメ ジョジョ 5部 33話 久しぶりの承太郎ですね

アニメ ジョジョ 5部 33話。 今回も見どころがいくつもありましたね。 最初に見たかったのはこのシーン。 ブチャラティが近くにいて、ミスタが近づいてきているのに電話をかけてくるボスにキレるドッピオ。 「バレちまってもいいのか!!!」と大声で怒鳴…

魔界戦記ディスガイア5 始めました。

魔界戦記ディスガイア5 始めました。 実を言うと、少し前に始めてたんですけど、本当に導入部でほったらかしにしてまして。 このゲーム、たしか昨年の9月ごろにフリプで出たんでしたっけ。 なんだかんだほったらかしにしてしまってましたけど、ちょこっと…

みんなのGOLF VRの体験版をやってみました めっちゃ難しいです

デビル・メイ・クライ5とかディスガイア5の攻略をほっておいて何をやっているんだという話なんですけど、みんなのGOLF VRの体験版をプレイしました。 ゴルフ場まで0ヤード。 良いキャッチフレーズですね。 いつでも家で遊べるって感じで。 で、家で遊んで…

PS4 サムライスピリッツ 体験版 英語はなくしてほしかった・・・。

知らないうちにPS4のサムライスピリッツ体験版が配信されていたので、遅ればせながらダウンロードしました。 なんかストーリーとかオンラインとか色々あるんですけど、ほとんど全部バツマークがついています。 できたのはチュートリアルとトレーニングモード…