アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2021年 夏アニメ 観るものリスト 備忘録

まあ、もう完全に自分だけのためのブログになっているので、挨拶は抜きにしてさっそくまいりましょう。

2021年夏アニメ、観る作品リスト。

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

www.youtube.com

 

転スラ日記を挟んで、転スラ二期の二部ですね。

たしかリムルが魔王になったところからだったと思います。

主人公のあまりのチートぶりと力のインフレに嫌気がさして原作を読むのをやめましたが、このあたりはまだまだ楽しめたと記憶しています。

なので視聴は確定です。

ピーチボーイリバーサイド

www.youtube.com

正直なとこ、PVを見ても話の内容があまりよくわかりませんでしたが、紹介文によれば桃太郎の桃は実は世界中に存在した桃のひとつにすぎなかった、という話らしいです。

つまり桃太郎レベルの強者が世界中に存在して、鬼たちと戦う、という感じなのでしょうか。

設定が面白いので、観てみようかとおもいます。

ひぐらしのなく頃に

www.youtube.com

今季一番楽しみにしているアニメです。

ひぐらし業の回答編ですね。

業が終わって、早く観たいと思っていました。

観終わったときのすっきり感を期待しています。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON

www.youtube.com

ファーストシーズンからかなり間が空きましたね。

正直ストーリーは結構忘れてます。

なので録画だけしておいて、ファーストシーズンの分は漫画喫茶に行ってコミックスで読んで復習しようかと考えてます。

最後に

今シーズンは以上です。

あれ?たったの4作品ですね。

めずらしいこともあるものです。

こうなったら昔録画して取っておいたものも間に挟んで観てみるというのもいいですね。

甲鉄城のカバネリあたりがかなり面白かったと記憶しているので、ブルーレイ(放送したのを録画したやつ)を引っ張り出して観て見ようかと思います。