アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 ラ・ムラーナ2に、いくつかバグがあるようです。

PS4 ラ・ムラーナ2のプレイ時間が30時間を超えました。 にもかかわらず、まだまだクリアできそうにありません。 まあそれはさておき。 数日前(26日)にラ・ムラーナ2のアップデートがありました。 内容は次の通り。 ・世界樹ロード時間短縮(Switch ・…

アニメ ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師 2話 感想

異世界もので、「今後続継して視聴するかわからない」という感想を持ったアニメの2話をそれぞれ観ました。 ありふれた職業で世界最強と異世界チート魔術師。 まずはありふれた職業で世界最強から。 まず思ったのは、「とにかく独り言が多い」。 「ツーマイ…

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? とある科学の一方通行 観ました。

さて以下の記事で、今期はアニメを10作品チェックすると言いました。 aniota-gamer.hatenablog.com 今回は「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」と「とある科学の一方通行」の感想です。 まずは「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母…

ヴィンランド・サガ、ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師

2019年の夏アニメもどんどん始まっています。 チェックしていたアニメも少しずつ消化していきました。 aniota-gamer.hatenablog.com ヴィンランド・サガ、異世界チート魔術師、ありふれた職業で世界最強を観ましたので、その感想、一話を観た印象を。 ま…

アニメ 炎炎ノ消防隊 1話感想 私、めっちゃくちゃ勘違いしてました

アニメ炎炎ノ消防隊が始まりました。 で、私ですね、今季の自分がチェックしたアニメリストの中でこう言ったんです。 「消防隊がテーマって、私にとってはめ組の大吾以来ですので、興味があります。」 aniota-gamer.hatenablog.com いや、確かに消防隊がテー…

実は今、ラ・ムラーナ2というゲームをやっています

アニメもそろそろ始まってきましたね。 なので、そっちの感想も始めていけるようになりそうです。 さて。 今回はゲームの紹介です。 紹介というか感想というか。 紹介するゲームはこちら「ラ・ムラーナ2」 ナラムラさんという人が作ったから、ラ・ムラーナ…

2019年 夏アニメ さて、何を観ましょうか

2019年の春アニメも終わり、夏アニメの放送開始に差しかかっています。 夏アニメも大量にありますね。 毎回、どれを観ようか悩みます。 とりあえずチェックしているものをいくつか。 ・ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師 とりあえず異世界も…