アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ベヨネッタ3発売決定!Switch独占!! ・・・・なんでPS4、PS5では発売しないの・・?

ベヨネッタが発売決定・・・でも!

2022年、待望のベヨネッタ3の発売が発表されました!

www.platinumgames.co.jp

でもPS4、PS5では発売することはないようです・・・。

おもえばベヨネッタ2もWiiUの独占販売でしたね。

画像や処理能力、プレイヤーの層などを考えても、どう考えてもPS4、PS5のほうが良いと思うんですけど・・・。

PS4、PS5でベヨネッタが発売されないのには理由がある

でもこれは仕方ないことなんです。

ベヨネッタの開発はプラチナゲームスが行っているのですが、その開発費はずっとセガが出していました。

開発費や広告費を出して、ベヨネッタの開発を手伝ってくれていたわけです。

そして満を持してベヨネッタPS3で発売されました。

そして約135万本もの売上を記録したのです。

一体どうした!?セガ

しかしなぜかセガベヨネッタ2の開発の段階になると手を引いてしまったのです。

プラチナゲームスは困ってしまいました。

このままではベヨネッタ2を販売するどころか開発すらできなくなってしまいます。

そこで手を差し伸べたのが任天堂だったのです。

いったいなぜセガは手を引いてしまったのか!?

売れるのは間違いないはずなのに!!

いずれにしてもそこで任天堂が手を差し伸べることによってベヨネッタ2は開発、完成することができました。

そりゃ任天堂の独占販売にもなります。

最後に

セガが手を引いたのには諸事情があったようです。

でもなんとかしてベヨネッタから手を引くことだけはやめてほしかった!!!

私はニンテンドースイッチは持っていないのですが、たしか10月に有機パネルの新型ニンテンドースイッチが発売されるので、その購入を検討してみようかとおもいます。

まあ多分、転売ヤーの餌食にはなるのでしょうが・・・。

買うとしたら絶対に定価で買います。

皆さんも転売ヤーには負けないように頑張ってください。

 

それでは。