アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ベヨネッタ3発売決定!Switch独占!! ・・・・なんでPS4、PS5では発売しないの・・?

ベヨネッタが発売決定・・・でも! 2022年、待望のベヨネッタ3の発売が発表されました! www.platinumgames.co.jp でもPS4、PS5では発売することはないようです・・・。 おもえばベヨネッタ2もWiiUの独占販売でしたね。 画像や処理能力、プレイヤーの…

2021年 秋アニメ 観たいもの備忘録

2021年夏アニメでは、あまり観るものがないということでしたけど、過去のアニメを観たり、漫画やゲームなどに時間を取ることもできたので、コレも悪くはないのかもと思った次第です。 さて、2021年秋アニメ。 観たいものはどれくらいあるでしょうか。 86…

2021年 夏アニメ 観るものリスト 備忘録

まあ、もう完全に自分だけのためのブログになっているので、挨拶は抜きにしてさっそくまいりましょう。 2021年夏アニメ、観る作品リスト。 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 www.youtube.com 転スラ日記を挟んで、転スラ二期の二部ですね。 たしかリ…

2021年春アニメ 何を観ようか 備忘録的なもの

2021年の冬アニメは豊作でした。 春アニメも豊作っぽいのでみていきましょう。 Vivy -Fluorite Eyeʼs Song- www.youtube.com 歌姫のAIと、未来から来たAIが力を合わせて100年後の戦争を止める、というお話です。 作画、かなり綺麗ですね。 リゼロの原作…

2021年冬アニメ 感想

2021年冬もいろんなアニメが目白押しでした。 こちらの記事で、観ようと思っていたアニメについて感想を述べていきたいと思います。 回復術士のやり直し いきなりですけど、はっきり言って大外れでした(笑)。 回復術士なのに、相手の戦闘力を自分に取り込…

2021年冬アニメ 何を観ようか 備忘録

2020年、名作アニメが多々放映されましたが、2021年もすでに楽しみなアニメが多数あります。 今回もどのアニメを観るか、備忘録的なものを作っていきたいとおもいます。 回復術士のやり直し www.youtube.com 戦闘能力がない回復術士がいじめられて、…

アニメ観まくりました。俺ガイル 宇崎ちゃん アクダマドライブ 無能なナナ

あけましておめでとうございます。 今年も年末年始はとくにすることもないので、ゲームやったりアニメ観たりしてました。 とくにアニメはひさしぶりにアマゾン・プライムに入って、オンデマンドで観てました。 一月500円程度なので、他の動画配信サイトより…

2020年 秋アニメ 何を観ようか。おすすめというより自分用メモ

コロナの影響で、春アニメが夏アニメに延長されたりして、いろいろごちゃごちゃしてしまいましたね。 天晴爛漫やレールガン、富豪刑事など、私が観ていたアニメも春で途中で切れて、続きが夏に始まって、となりましたから、ちょっとストーリーを思い出すのに…

PS3 肉弾を買いました。必要なものと、プレイ感想。

体力をつけたくて コロナとかのこともあってジム通いをやめてから結構な月日が経ちました。 一応家で筋トレはやってはいるんですけど、やっぱり体力の低下が著しいです。 とくにスタミナ。 ちょっと走ったらすぐに息切れしそうです。 そんななか、以前wiiで…

2020年夏アニメ 何を観ようか

2020年ももう7月です。 というわけで夏アニメが始まります。 春アニメは、残念ながらコロナのせいでかなりのアニメが再放送に差し替えられました。 夏アニメは無事に放送されるといいのですが。 では観ていくアニメリストです。 春アニメで中止になって、再…

2020年春アニメ さて、どれを観ようか

2020年の冬アニメが終わりました。 なので次の春アニメのメニューを確認して、取捨選択をしなければなりません。 というわけで今回もどのアニメを観ようか見ていきたいと思います。 完全に自分用メモです。 天晴爛漫! www.youtube.com アメリカに漂着し…

隻狼(SEKIRO)クリアしました。(3周) 全体的な感想 これからプレイする人へ

タイトルのとおり、SEKIROをクリアしました。 これ、「せきろう」じゃなくて読み方は「せきろ」だったりします。 隻腕の狼だから隻狼。 で、全体的な感想なんですけど、かなり難しいゲームだったと思います。 ボスが強いのはもちろんのこと、油断していたら…

冬アニメが始まったので感想

冬アニメもだいたいそれぞれ3話から4話くらいに入ってきました。 なので観ようと思っていたアニメに対して、感想を書いていきたいと思います。 aniota-gamer.hatenablog.com 異世界かるてっと2 一期に続いて、ワクワクした雰囲気が損なわれず楽しんで観てい…

炎炎ノ消防隊 22話 感想 ザ・ワールド発動??宇宙の膨張熱って?

炎炎ノ消防隊、初期からでは想像がつかないような展開になってきましたね。 (なんか小難しい話も出てきてるので、ちゃんと理解してるのか怪しいところです。) なんと時を止める、なんてことができるキャラが出てきました。 それに対して森羅はどういう対策…

2020年冬アニメ どれを視聴しようか

2019年の秋アニメもほぼ終わりが近づいてきて、次は2020年の冬アニメが始まります。 「これを観る」と言ってた秋アニメも、やっぱり途中から見なくなったものもいくつかありましたし、冬アニメもそういう風になるかもしれませんが、とりあえず今の段…

仁王 海坊主が倒せねえーーー!!!※追記あり

米現在、フリープレイで来てた仁王をプレイしています。 フリープレイですけど、DLCとかは全部含んでるやつらしくて、長く遊べそうです。 ダークソウルとかブラッドボーンを少し変えた感じのゲームですね。 一撃攻撃する毎に、相手の攻撃を回避するごとに、…

秋アニメの感想を一通り

とりあえずこの記事で書いた秋アニメは一通り観ました。 aniota-gamer.hatenablog.com ので、ひとつずつ感想を。 アサシンズプライド ストーリーは面白そうだと思ったのですが、やっぱり絵柄が合いませんでした。 加わって、アサシン(名前忘れました)の少…

2019年 秋アニメ どれを観ようか

2019年の夏アニメも終わってしまい、秋アニメがスタートします。 今季も色々なアニメがありますが、どれを観ていこうか決めて行きたいと思います。 とはいえ、夏アニメで「これ観ます」と言っておきながら全然観なかったものもありますので、どこまで信じて…

デッド・オア・アライブ6 フェーズ4 ちょっとダメージアップを狙ってみましょう。

デッド・オア・アライブ6、なんだかんだ言いながら人はちゃんと居ますね。 おかげで自分のキャラの攻略のし甲斐もあるというものです。 まあそれでも「楽して勝つ」というコンセプトには変わりないのですが。 で、相変わらず使っているフェーズ4ですが、以…

デビルメイクライ5 キングケルベロス 簡単な倒し方

デビルメイクライ5のボスの中でもかなりやっかいなキングケルベロスを、やっと、、ある程度安定して倒せる方法を見つけました。 ダメージを喰らわなければすごく早く倒せますし、ダメージをくらったとしてもある程度の早さで倒せると思います。 基本はロイ…

炎炎ノ消防隊 8話感想 え?もう犯人判明したの?

今回は炎炎ノ消防隊 8話感想です。 炎炎ノ消防隊、本当に私が想像していたのと違うストーリーですね。 6話あたりでは第5特殊消防隊と第8特殊消防隊で殺し合いみたいなことやってましたしね。 消防隊同士で殺し合いをやるとか、完全に私の想像を超えてま…

デビルメイクライ5 BP80階 マルファスのかんたんな倒し方 ダンテ

デビルメイクライ5のブラッディパレスのダンテ編も階数だけで言えば後半にさしかかってますけど、敵の数とか難易度でいえば、やっと中間くらいに来た感じでしょうか。 今回はマルファスの攻略です。 でっかい化け物ひよこに乗った変な顔3つのへんなおばちゃ…

デビルメイクライ5 キャバリエーレアンジェロのかんたんな倒し方 

デビルメイクライ5のブラッディパレスには、なぜかすべてのボスは出てきません。 20階ごとの登場にしないで、10階ごとの登場にして、すべて出してくれたらよかったのに、と思います。 というわけで、前回はアルテミスの倒し方でしたので、今回はキャバ…

鬼滅の刃 21話 炭治郎君、鬼に対して優しすぎでしょう。

2019年の夏アニメ、色々視聴すると宣言していたんですけど、おもったより切ったアニメが多かったです。 今観てるのは、「とある科学の一方通行」「女子高生の無駄づかい」くらいでしょうか。 とくに女子高生の無駄づかいは面白いです。 ということもあり…

DMC5 ブラッディパレス 簡単アルテミスの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5で、前回はダンテでのゴリアテの攻略をしましたので、今回はアルテミスをやっていこうかと思います。 これも本ストーリーではネロでの対決になりますので、ダンテで簡単攻略している人はあまりいないようですね。 さて、アルテミスにはキ…

DMC5 ブラッディパレス 簡単ゴリアテの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5のブラッディパレスにおける最初のボス戦はゴリアテです。 本編ではネロで戦う筋書きでしたが、ブラッディパレスではダンテでも戦うことになります。 今回はダンテでの簡単な戦い方を解説していきます。 「勝てばいいのよ、勝てば」という…

デビルメイクライ5 久しぶりにダンテでブラッディパレスをプレイしました。

色々なゲームに寄り道をして、久しぶりにデビルメイクライ5に帰ってきました。 本当に久しぶりすぎて、結構忘れています。 ので、今日はリハビリのつもりでプレイしました。 まずはブラッディパレス最初のボス、ゴリアテから。 攻撃パターンとかは覚えてい…

DOA6 デッドオアアライブ6がv1.09にアップデートされました。

アップデートの詳細は公式サイトで確認できます。 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/images/update/doa6_update_v109_jp.pdf 色々なところで修正が入ったようですが、まずは私が気になったところを。 フェーズ4がメインキャラですので、その視点からの評価…

ラ・ムラーナ2が終わり、PUBGを始めました。DMC5も復活します。

ずっと不調でブログを更新していませんでしたが、ラ・ムラーナ2をついにクリアしました。 不調だとか言いながら、ゲームだけはやっていたわけです。 覚悟はしていましたけど、謎解きのレベルが半端じゃありませんでしたね。 とくにブラフマーの試練。 今ま…

PS4 ラ・ムラーナ2に、いくつかバグがあるようです。

PS4 ラ・ムラーナ2のプレイ時間が30時間を超えました。 にもかかわらず、まだまだクリアできそうにありません。 まあそれはさておき。 数日前(26日)にラ・ムラーナ2のアップデートがありました。 内容は次の通り。 ・世界樹ロード時間短縮(Switch ・…