アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストリートファイター5 ジュリの起き攻めについて

こんばんは。こんこです。 ちょっと本業の方のブログが忙しくて、こっちに手が届いてませんでした。 まあまだ忙しいのは続くんですけど。 ちょっとしたプロジェクトにも関わらせて頂いていますし。 あとは体の不調も相重なりまして。 いきなり寒くなったせい…

ついに・・・全てクリアしました!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 やりました。 ついにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、エキストラストーリーもクリアしました!! もうね、ホント辛いお話でしたよ。 表ストーリーではオオガラスが成体になる前に倒すことができて、めでたしめでたしでしたけど、…

【西尾維新】掟上今日子の備忘録

こんばんは。イッシキです。 私、西尾維新さんの作品が好きなんですけど、そのシリーズの一つ、忘却探偵シリーズを読み始めました。 とはいっても、以前にも読んではいたんですけどね。 でもどこまで読んだのかわすれてしまいまして。 いっきに「掟上今日子…

魂移しの大切さを学びました【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 恒例のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団ですが、今のままではこの先に進めないことがわかってきました。 本当に、雑魚として出てくる敵が、中ボスクラスでして。 毎回全力で戦ってはベースに帰るという日々。 じゃあどうするか、っ…

隠しボスもことごとく撃破!!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 前回、ラスボスのバーバをぶっ転がしたというところまできました。 しかしまだやることが残っています。 真・エンディングを見るためには、隠しボスを6体倒して、その状態でバーバをぶっ転がす必要があるんですね。 で、やってや…

バーバ撃破ぁぁぁあああああッ!!!!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 ついに・・・ついにラスボスのバアさん、バーバ・オオガラスを撃破しました!!! 強かった・・・。 本当に強くて、詰んだとさえ思わされました。 前回、まずはバーバを弱体化させるところから始めないといけない、って話をしまし…

ラスボス、HP3000ほどの俺に8000以上の攻撃【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 ついにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団もラスボスまで来ました。 テネスと呼ばれる、ルフラン市の真の姿(?)のダンジョンで、ルフランの住民の罪を次々と聞いていきました。 まーいろいろありました。 カネと女と暴力が大好きで…

全ての人間が許されない罪人だったようです。【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんにちは。こんこです。 さて、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団も最終段階に入ってきました。 ラスボスも判明しました。 「やっぱり生きとったんかいワレ」とツッコみたくなる人でした。 ・・・とはいえ、日本一ソフトウェアのゲームって、普通にラスボス…

憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い!!!!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 今日は荒野行動をやったあと、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団をやりました。 前回の記事はこちらですね。 本当はもうちょっと他にしなければならないことがあったんですけど、それは明日の自分に任せよう、ということで。 で、そ…

岩場に挟まって抜けられなくなりました。【荒野行動】

こんばんは。こんこです。 今日は友達がオンラインであったこともあって、荒野行動をちょっと長めにやりました。 その友達とは荒野行動でもフレンド登録しているんですけど、考えたらチームプレイってやったことなかったんですね。 なので一度それをやってみ…

昔のハードボイルなものに比べて近頃の萌アニメときたら・・・って馬鹿か!!??

こんばんは。こんこです。 少年ジャンプが30周年記念とかで、ジャンプで連載してた漫画のアニメをYou Tubeでタダで観られる、というような企画をやってるみたいです。 男塾やらアイシールドやら放映しているわけです。 んでその中の一つに「コブラ」がやって…

要らないのは目玉?それとも左手?【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。 なんかもう今日は何もやる気がでなくて、ずっとゲームしてました。 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団。 おかげでかなり進められましたよ。 ストーリーが面白くて、なかなかやめられなかったってのもありますけど。 とりあえず鬼門と…

オールブラックスつええエエエ!!!でも日本もよくやった!!!

こんばんは。こんこです。 今日はですね、ラグビーを観に行ってきました。 東京、味の素スタジアムに。 日本VSニュージーランド。 世界一の強豪国です。 生でオールブラックスを、そしてハカを見るのを楽しみにしていました。 が、いきなりその野望は潰えま…

別に車とネギだからカーネギーってわけじゃないんです。

こんばんは。こんこです。 かなり長い間(1937年発売です。)大ヒットしてる自己啓発本で「人を動かす」ってのがあります。 正直、自己啓発本って好きじゃないんですけどね。 意識高い系を気取ってる人みたいで。 まあさておき。 著者は「デール・カーネギー…

【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】積年の恨み!晴らしました!!【ネタバレ注意】

こんばんは。こんこです。 もう「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」っていちいち打つのが面倒なので「るふらん」で「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」と変換されるように、さきほど辞書登録しました。 ちょっと話は逸れますけど、この辞書ツール、結構いろ…

【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】再開しました。

こんばんは。こんこです。 ファイナルファンタジー9はクリアしたので、途中でストップしていた「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を再開しました。 ファイナルファンタジー9のオズマを倒すという目標については、You Tubeで観て満足したので終わりにしま…

【ファイナルファンタジー9】お・・・俺はアホなのだろうか・・・・?

こんばんは。こんこです。 前回の記事でファイナルファンタジー9をクリアしたと書きましたが、PS1時代に倒せなかったオズマも倒してやろうと今日も起動しました。 そしたらですね、エンディングから始まるんですよ。 そのままコントローラーを動かすことな…

【ファイナルファンタジー9】チートやってしまいました。

こんばんは。こんこです。 ファイナルファンタジー9、ついにクリアいたしました。 いやー、ほんと。 これ、オリジナルが発売したときにもプレイしたんですけど、もう殆どストーリーを忘れてましたね。 ラスボスなんて、ずっとクジャだと思ってましたしね。 …

【ストリートファイター5】豪鬼対策 斬空波動拳

こんにちは。こんこです。 昨日もストリートファイター5を頑張ってまいりました。 今回はランクマではなくラウンジで。 ラウンジですから特にキャラも決めずにのんびり戦ってきたわけですが・・・いや、結構マジだったかもしれません。 やっぱり自分のメイ…

【ストリートファイター5】サブ垢は◯んでください。

こんばんは。こんこです。 先日ストリートファイター5で、スーパーシルバー(以下スパシル)に上がった私ですが、やっぱりというべきか、シルバーに落っこちてしまいました。 で、シルバーに落ちてからが、またひどい状態で・・・。 連敗、とまではいかない…

【小説?】【ラノベ?】西尾維新さんのススメ

こんにちは。こんこです。 唐突ですが私、結構本を読むのが好きなんですけど、その中でも西尾維新さんの本をかなり好んで読んでます。 西尾維新さんといえばラノベに属するのか、純然たる小説に属するのかという議論がなされている人なんですけど、本人は「…

ウサビッチ シーズン3

押入れをちょっと整理してたんですけど、奥の方から昔買った懐かしいアニメのDVDが出てきました。 ウサビッチ シーズン3。 シーズン1もシーズン2も持ってたんですけど、ちょっと今どこに行ったのかわからない状況です。 で、せっかく見つけたシーズン3。…

【ストリートファイター5】スーパーシルバーに戻れました。

こんにちは。こんこです。 昨日、ちょいと久方ぶりにストリートファイター5をやりました。 調子がよかったのでランクマを。 LPはだいたい2800くらいだったので、3000超えまではもうすぐだったんです。 で、今回中にスーパーシルバーに返り咲こうじ…

PUBGと荒野行動

こんにちは。こんこです。 前回に、スマホゲーム荒野行動をやり始めた、という記事を書きました。 で、今回もその荒野行動に関する記事です。 唐突ですけど、私、とあるサークルに入ってるんですね。 卓球のサークルです。 そのメンバーの一人が同じように荒…

荒野行動が難しい

こんにちは。こんこです。 私、基本スマホゲーってやりません。 厳密には基本無料でゲーム内で課金されるスマホゲーをやりません。 最初に一括で支払って、あとは好きなだけ遊べるというようなやつはやるんですが。 そんな私が友達に勧められて始めたのが「…

ファイナルファンタジー9のサラマンダー

こんにちは。こんこです。 実はPS4でファイナルファンタジー9をやっているのですが、昨日マダイン・サリで焔の男、サラマンダーと対決するところまで来ました。 で、ジタンとタイマンはるところまで行ったんですけど、めちゃくちゃ強い。 どうやっても負け…

【ストリートファイター5】使用キャラはジュリです。

こんにちは。こんこです。 まあなんか暗い話ばっかりだったし、かなり時間も空いたんですけど、なんとなく趣味の話もしていってみようかと。 趣味はいろいろありますけど、ゲームもその一つ。 そしてその中の一つ、格ゲーも好きなわけです。 そんな中のスト…