アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファイナルファンタジー9】お・・・俺はアホなのだろうか・・・・?

こんばんは。こんこです。 前回の記事でファイナルファンタジー9をクリアしたと書きましたが、PS1時代に倒せなかったオズマも倒してやろうと今日も起動しました。 そしたらですね、エンディングから始まるんですよ。 そのままコントローラーを動かすことな…

【ファイナルファンタジー9】チートやってしまいました。

こんばんは。こんこです。 ファイナルファンタジー9、ついにクリアいたしました。 いやー、ほんと。 これ、オリジナルが発売したときにもプレイしたんですけど、もう殆どストーリーを忘れてましたね。 ラスボスなんて、ずっとクジャだと思ってましたしね。 …

【ストリートファイター5】豪鬼対策 斬空波動拳

こんにちは。こんこです。 昨日もストリートファイター5を頑張ってまいりました。 今回はランクマではなくラウンジで。 ラウンジですから特にキャラも決めずにのんびり戦ってきたわけですが・・・いや、結構マジだったかもしれません。 やっぱり自分のメイ…

【ストリートファイター5】サブ垢は◯んでください。

こんばんは。こんこです。 先日ストリートファイター5で、スーパーシルバー(以下スパシル)に上がった私ですが、やっぱりというべきか、シルバーに落っこちてしまいました。 で、シルバーに落ちてからが、またひどい状態で・・・。 連敗、とまではいかない…

【小説?】【ラノベ?】西尾維新さんのススメ

こんにちは。こんこです。 唐突ですが私、結構本を読むのが好きなんですけど、その中でも西尾維新さんの本をかなり好んで読んでます。 西尾維新さんといえばラノベに属するのか、純然たる小説に属するのかという議論がなされている人なんですけど、本人は「…

ウサビッチ シーズン3

押入れをちょっと整理してたんですけど、奥の方から昔買った懐かしいアニメのDVDが出てきました。 ウサビッチ シーズン3。 シーズン1もシーズン2も持ってたんですけど、ちょっと今どこに行ったのかわからない状況です。 で、せっかく見つけたシーズン3。…

【ストリートファイター5】スーパーシルバーに戻れました。

こんにちは。こんこです。 昨日、ちょいと久方ぶりにストリートファイター5をやりました。 調子がよかったのでランクマを。 LPはだいたい2800くらいだったので、3000超えまではもうすぐだったんです。 で、今回中にスーパーシルバーに返り咲こうじ…

PUBGと荒野行動

こんにちは。こんこです。 前回に、スマホゲーム荒野行動をやり始めた、という記事を書きました。 で、今回もその荒野行動に関する記事です。 唐突ですけど、私、とあるサークルに入ってるんですね。 卓球のサークルです。 そのメンバーの一人が同じように荒…

荒野行動が難しい

こんにちは。こんこです。 私、基本スマホゲーってやりません。 厳密には基本無料でゲーム内で課金されるスマホゲーをやりません。 最初に一括で支払って、あとは好きなだけ遊べるというようなやつはやるんですが。 そんな私が友達に勧められて始めたのが「…

ファイナルファンタジー9のサラマンダー

こんにちは。こんこです。 実はPS4でファイナルファンタジー9をやっているのですが、昨日マダイン・サリで焔の男、サラマンダーと対決するところまで来ました。 で、ジタンとタイマンはるところまで行ったんですけど、めちゃくちゃ強い。 どうやっても負け…

【ストリートファイター5】使用キャラはジュリです。

こんにちは。こんこです。 まあなんか暗い話ばっかりだったし、かなり時間も空いたんですけど、なんとなく趣味の話もしていってみようかと。 趣味はいろいろありますけど、ゲームもその一つ。 そしてその中の一つ、格ゲーも好きなわけです。 そんな中のスト…