アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

炎炎ノ消防隊 22話 感想 ザ・ワールド発動??宇宙の膨張熱って?

炎炎ノ消防隊、初期からでは想像がつかないような展開になってきましたね。 (なんか小難しい話も出てきてるので、ちゃんと理解してるのか怪しいところです。) なんと時を止める、なんてことができるキャラが出てきました。 それに対して森羅はどういう対策…

2020年冬アニメ どれを視聴しようか

2019年の秋アニメもほぼ終わりが近づいてきて、次は2020年の冬アニメが始まります。 「これを観る」と言ってた秋アニメも、やっぱり途中から見なくなったものもいくつかありましたし、冬アニメもそういう風になるかもしれませんが、とりあえず今の段…

仁王 海坊主が倒せねえーーー!!!※追記あり

米現在、フリープレイで来てた仁王をプレイしています。 フリープレイですけど、DLCとかは全部含んでるやつらしくて、長く遊べそうです。 ダークソウルとかブラッドボーンを少し変えた感じのゲームですね。 一撃攻撃する毎に、相手の攻撃を回避するごとに、…

秋アニメの感想を一通り

とりあえずこの記事で書いた秋アニメは一通り観ました。 aniota-gamer.hatenablog.com ので、ひとつずつ感想を。 アサシンズプライド ストーリーは面白そうだと思ったのですが、やっぱり絵柄が合いませんでした。 加わって、アサシン(名前忘れました)の少…

2019年 秋アニメ どれを観ようか

2019年の夏アニメも終わってしまい、秋アニメがスタートします。 今季も色々なアニメがありますが、どれを観ていこうか決めて行きたいと思います。 とはいえ、夏アニメで「これ観ます」と言っておきながら全然観なかったものもありますので、どこまで信じて…

デッド・オア・アライブ6 フェーズ4 ちょっとダメージアップを狙ってみましょう。

デッド・オア・アライブ6、なんだかんだ言いながら人はちゃんと居ますね。 おかげで自分のキャラの攻略のし甲斐もあるというものです。 まあそれでも「楽して勝つ」というコンセプトには変わりないのですが。 で、相変わらず使っているフェーズ4ですが、以…

デビルメイクライ5 キングケルベロス 簡単な倒し方

デビルメイクライ5のボスの中でもかなりやっかいなキングケルベロスを、やっと、、ある程度安定して倒せる方法を見つけました。 ダメージを喰らわなければすごく早く倒せますし、ダメージをくらったとしてもある程度の早さで倒せると思います。 基本はロイ…

炎炎ノ消防隊 8話感想 え?もう犯人判明したの?

今回は炎炎ノ消防隊 8話感想です。 炎炎ノ消防隊、本当に私が想像していたのと違うストーリーですね。 6話あたりでは第5特殊消防隊と第8特殊消防隊で殺し合いみたいなことやってましたしね。 消防隊同士で殺し合いをやるとか、完全に私の想像を超えてま…

デビルメイクライ5 BP80階 マルファスのかんたんな倒し方 ダンテ

デビルメイクライ5のブラッディパレスのダンテ編も階数だけで言えば後半にさしかかってますけど、敵の数とか難易度でいえば、やっと中間くらいに来た感じでしょうか。 今回はマルファスの攻略です。 でっかい化け物ひよこに乗った変な顔3つのへんなおばちゃ…

デビルメイクライ5 キャバリエーレアンジェロのかんたんな倒し方 

デビルメイクライ5のブラッディパレスには、なぜかすべてのボスは出てきません。 20階ごとの登場にしないで、10階ごとの登場にして、すべて出してくれたらよかったのに、と思います。 というわけで、前回はアルテミスの倒し方でしたので、今回はキャバ…

鬼滅の刃 21話 炭治郎君、鬼に対して優しすぎでしょう。

2019年の夏アニメ、色々視聴すると宣言していたんですけど、おもったより切ったアニメが多かったです。 今観てるのは、「とある科学の一方通行」「女子高生の無駄づかい」くらいでしょうか。 とくに女子高生の無駄づかいは面白いです。 ということもあり…

DMC5 ブラッディパレス 簡単アルテミスの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5で、前回はダンテでのゴリアテの攻略をしましたので、今回はアルテミスをやっていこうかと思います。 これも本ストーリーではネロでの対決になりますので、ダンテで簡単攻略している人はあまりいないようですね。 さて、アルテミスにはキ…

DMC5 ブラッディパレス 簡単ゴリアテの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5のブラッディパレスにおける最初のボス戦はゴリアテです。 本編ではネロで戦う筋書きでしたが、ブラッディパレスではダンテでも戦うことになります。 今回はダンテでの簡単な戦い方を解説していきます。 「勝てばいいのよ、勝てば」という…

デビルメイクライ5 久しぶりにダンテでブラッディパレスをプレイしました。

色々なゲームに寄り道をして、久しぶりにデビルメイクライ5に帰ってきました。 本当に久しぶりすぎて、結構忘れています。 ので、今日はリハビリのつもりでプレイしました。 まずはブラッディパレス最初のボス、ゴリアテから。 攻撃パターンとかは覚えてい…

DOA6 デッドオアアライブ6がv1.09にアップデートされました。

アップデートの詳細は公式サイトで確認できます。 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/images/update/doa6_update_v109_jp.pdf 色々なところで修正が入ったようですが、まずは私が気になったところを。 フェーズ4がメインキャラですので、その視点からの評価…

ラ・ムラーナ2が終わり、PUBGを始めました。DMC5も復活します。

ずっと不調でブログを更新していませんでしたが、ラ・ムラーナ2をついにクリアしました。 不調だとか言いながら、ゲームだけはやっていたわけです。 覚悟はしていましたけど、謎解きのレベルが半端じゃありませんでしたね。 とくにブラフマーの試練。 今ま…

PS4 ラ・ムラーナ2に、いくつかバグがあるようです。

PS4 ラ・ムラーナ2のプレイ時間が30時間を超えました。 にもかかわらず、まだまだクリアできそうにありません。 まあそれはさておき。 数日前(26日)にラ・ムラーナ2のアップデートがありました。 内容は次の通り。 ・世界樹ロード時間短縮(Switch ・…

アニメ ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師 2話 感想

異世界もので、「今後続継して視聴するかわからない」という感想を持ったアニメの2話をそれぞれ観ました。 ありふれた職業で世界最強と異世界チート魔術師。 まずはありふれた職業で世界最強から。 まず思ったのは、「とにかく独り言が多い」。 「ツーマイ…

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? とある科学の一方通行 観ました。

さて以下の記事で、今期はアニメを10作品チェックすると言いました。 aniota-gamer.hatenablog.com 今回は「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」と「とある科学の一方通行」の感想です。 まずは「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母…

ヴィンランド・サガ、ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師

2019年の夏アニメもどんどん始まっています。 チェックしていたアニメも少しずつ消化していきました。 aniota-gamer.hatenablog.com ヴィンランド・サガ、異世界チート魔術師、ありふれた職業で世界最強を観ましたので、その感想、一話を観た印象を。 ま…

アニメ 炎炎ノ消防隊 1話感想 私、めっちゃくちゃ勘違いしてました

アニメ炎炎ノ消防隊が始まりました。 で、私ですね、今季の自分がチェックしたアニメリストの中でこう言ったんです。 「消防隊がテーマって、私にとってはめ組の大吾以来ですので、興味があります。」 aniota-gamer.hatenablog.com いや、確かに消防隊がテー…

実は今、ラ・ムラーナ2というゲームをやっています

アニメもそろそろ始まってきましたね。 なので、そっちの感想も始めていけるようになりそうです。 さて。 今回はゲームの紹介です。 紹介というか感想というか。 紹介するゲームはこちら「ラ・ムラーナ2」 ナラムラさんという人が作ったから、ラ・ムラーナ…

2019年 夏アニメ さて、何を観ましょうか

2019年の春アニメも終わり、夏アニメの放送開始に差しかかっています。 夏アニメも大量にありますね。 毎回、どれを観ようか悩みます。 とりあえずチェックしているものをいくつか。 ・ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師 とりあえず異世界も…

アニメどろろ 最終話 百鬼丸の目が戻りました

どろろもついに最終話まで来ました。 多宝丸を敵と見做して死闘を繰り広げる百鬼丸。 自分の目を取り戻すために、多宝丸をたたっ斬るかとおもいきや・・・ 攻撃を外しました。 これまでの旅で出会った魂の色や形を思い浮かべ、多宝丸もまた人であることを思…

アニメ 異世界かるてっと 12話 やっぱり帰れませんでしたね

異世界かるてっと、ついに最終話に来ました。 ラスボスは先生ズかと思ったら、移動要塞デストロイヤー。 デストロイヤーにハチマキを巻かせるって、またすごいアイデアですね。 めぐみんが見たら、突発的に爆裂魔法を放つんじゃないかと思いましたけど、めぐ…

デッド・オア・アライブ6 クーラ購入しました。

デッド・オア・アライブ6のバージョンが1.06になり追加されたキャラの一人、クーラを買いました。 前に「ワンインチがかっこよかったら買う」と言っていましたので。 aniota-gamer.hatenablog.com ワンインチ、ちゃんと重みのある挙動になっていて、コ…

アニメどろろ 23話 百鬼丸が本当に鬼になりそうです

アニメ どろろもクライマックスですね。 百鬼丸と多宝丸の戦いも佳境に入ってきました。 こんなんになってしまっている多宝丸、なくなったはずの腕が再生している陸奥と兵庫。 それを見た百鬼丸は叫びます。 「それは俺のものだ!!!!!」 「返せ!!」 こ…

DOA6がバージョン1.06にアップデートしました。 追記あり

デッド・オア・アライブ6のバージョン1.06が、6月18日に配信されました。 主な変更点は以下のとおり。 ロビーマッチ関連 ・2人で好きなだけ連戦可能な対戦ルール「バーサス」を追加 ・観戦中にテキストチャットができるよう変更 ・そのほかテキストチャット…

アニメ ジョジョ5部 34話 あたしすごくワキが臭いわ!!

前回ポルナレフが殺されてチャリオッツ・レクイエムが発動しました。 で、どうなったかというと・・・肉体と精神が入れ替わりました。 ジョルノとナランチャ。 そしてミスタとトリッシュ。 ナランチャとジョルノはともかく、トリッシュとミスタの入れ替わり…

異世界かるてっと 10話 私の予想、当たってましたね!

ちょっと出張でしばらく家を空けていたので更新が滞りました。 で、滞ってる間に異世界かるてっとも10話まで来ましたね。 今回は体育祭。 ロズワール先生によれば、体育祭で勝てば元の世界にもどれちゃったりする「かぁ~もね」ということですが、多分これ、…