アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デッド・オア・アライブ6 ディエゴ対策

デッド・オア・アライブシリーズといえば、基本的には女性キャラが好きなプレイヤーが多数だと思います。 とある掲示板やらを見ていても、男キャラを使っているというだけでホモ扱いされているという場面も珍しくありません。 ディエゴをメインキャラにして…

ゴッド・オブ・ウォー 進めてみました。

今日はゴッド・オブ・ウォーの日です。 「日です」とか言ってますけど、別に一日中やってるわけじゃありません。 むしろちょこちょこ休憩を取らないと、画面のカメラで酔ってしまいます。 トゥーム・レイダーのときもそうだったんですけど、なんか私、こうい…

ストリートファイター5 影ナル者のVトリガー2

ゴールデンウイークが始まったし天気も良かったので、今回はストリートファイター5をプレイしました。 デビル・メイ・クライ5にゴッド・オブ・ウォー、デッド・オア・アライブ6にストリートファイター5と、ほんと大忙しです。 しかもフリープレイでダウ…

アニメワンパンマン2期 3話の感想

ワンパンマン2期、まだ3話ですけど最初から飛ばしてますね。 1話分で、かなり話が進んでいます。 ガロウも暴れまくってます。 ガロウといえば以前、ガロウの声が緑川光さんであることにいささか違和感があるという話をしました。 aniota-gamer.hatenablog.c…

ゴッド・オブ・ウォー ヨルムンガンドが出てきました。

いきなり気が萎えることを言うかもしれませんけど、ゴッド・オブ・ウォーのゲームモードを「EASY」に変更しました。 なんかやたら雑魚敵に殺されてしまうもので。 デビル・メイ・クライ5ではDMDモードも頑張ってた私ですが、それ以外のゲームでは無理に難し…

「かぐや様は告らせたい」の漫画本を買いました。

前シーズンでやっていたアニメの一つ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦」。 そのマンガ本を買ってしまいました。 かぐや様は告らせたい ?天才たちの恋愛頭脳戦? コミック 1-13巻セット 作者: 赤坂アカ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/01/…

PS4 ゴッド・オブ・ウォーを始めました。その感想。

今、デッド・オア・アライブ6とかデビル・メイ・クライ5とかいろいろなゲームを同時進行しているのですが、そこにゴッド・オブ・ウォーが加わりました。 もともとゴッド・オブ・ウォーシリーズは全部やっていますので、この最新作もずっと気にはなっていた…

アニメ 異世界かるてっと 2話までの感想

今期からアニメ 「異世界かるてっと」が始まりました。 このアニメが始まるということは、この素晴らしい世界に祝福を!の最新刊(15巻)のあとがきを見て知っていました。 内容は「このすば」と「リゼロ」と「オーバーロード」と「幼女戦記」のキャラが一…

デビル・メイ・クライ5が難しい、コンボができない

デビル・メイ・クライ5の記事も結構書きましたけど、やっぱり結構「操作が難しい」と考えておられる方が多いようです。 なので、一度ここで基礎中の基礎といいますか、「とりあえずこれだけ覚えておけばカタチにはなる」というコンボみたいなものを書いてい…

デビル・メイ・クライ5 スーパーVでブラッディパレスをやりました。

前回、デビル・メイ・クライ5のスーパーダンテでブラッディパレスを90階までしか行けなかった私ですが、スーパーVならもっと簡単に上にいけるのではないかと考えました。 スーパーVですからデビルトリガーは無限ですし、ナイトメアを呼び出して、走り回って…

DOA6基本無料でもキャラ増やせない

「DOA6基本無料でもキャラ増やせない」。 どういう意味のタイトルなのかよくわからないと思いますが、私にもよくわかっていません。 ではなんでこんなタイトルにしたのかというと、アクセス解析で「DOA6基本無料でもキャラ増やせない」というキーワードが最…

デビル・メイ・クライ5 スーパーダンテでブラッディパレスを遊んでみました。

デビル・メイ・クライ5のDMDモードをクリアしたことで、スーパーキャラが使えるようになりました。 というわけでスーパーダンテを使ってブラッディパレスをやってみました。 通常ダンテなら54階までしか行けなかった私ですが、スーパーダンテだと89階ま…

アニメワンパンマン2期が来ました。ちょっと感想をば。

ONEさん原作、村田雄介さん画のワンパンマン。 ついにアニメの2期が来ましたね。 1期では、アメリカの人気アニメランキングでトップを取ったそうですから、海外の人も楽しみにしていたでしょう。 なんかスーパーマンVSサイタマとか、孫悟空VSサイタマとかっ…

デッド・オア・アライブ6のロビーマッチが来ました※追記あり

ようやっとデッド・オア・アライブ6のロビーマッチが来ました。 まあでも、まだロビーマッチと言っても未完成な状態ですが。 テキストチャットはありません。 複数台対戦もまだです。 とはいえ、ロビーマッチができることで、サブキャラを実戦で練習できる…

どろろのアニメが2期に入りましたね。

アニメどろろのオープニングが、2期に入って変わりました。 今度のは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の「Dororo」という曲です。 この曲の歌詞に合わせたものなのかはわかりませんけど、作画がえぐいです。 百鬼丸の体からカオから、ムカデなんかの虫が食い破…

デビル・メイ・クライ5 ブラッディパレスの記録更新しました。

デビル・メイ・クライ5のブラッディパレス。 もうかなりの人が普通にクリアしているみたいですね。 今回は4に比べれば難易度は低いのかなという気がします。 私、4でのブラッディパレスって20階に到達できたかどうか、ってレベルでしたし。 で、デビル・…

デッド・オア・アライブ6 ニコでB-に返り咲きました。ロビーマッチはいつなんでしょう。

今日もデッド・オア・アライブ6をプレイして、一度はニコでC+に落っこちたランクをB-に戻すことができました。 「なんだ、B-かよ」という厳しい意見は置いておいておきましょう。 ほんと、ディエゴで20連勝ちかくしながら簡単にたどり着いたB-でしたけど…

デビル・メイ・クライ5 ブラッディパレスをやってみました。

予告どおり、デビル・メイ・クライ5のブラッディパレスが4月1日に実装されました。 DMDモードもクリアしてしまい、手持ち無沙汰だった人にとってはありがたいことだと思います。 私はまだDMDモードをクリアはしていないのですが、さっそく遊んでみました。 …

映画アベンジャーズ(2012)を観ました。

特にMARVELに興味があるというわけではないのですが、友人がこのシリーズを気に入っていたので、一度はこのアベンジャーズを観てみようと思っていました。 で、今回レンタルしようと思った決め手は、アベンジャーズが三作とも10円でツタヤでレンタルできたか…