アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルメイクライ5 キャバリエーレアンジェロのかんたんな倒し方 

デビルメイクライ5のブラッディパレスには、なぜかすべてのボスは出てきません。 20階ごとの登場にしないで、10階ごとの登場にして、すべて出してくれたらよかったのに、と思います。 というわけで、前回はアルテミスの倒し方でしたので、今回はキャバ…

鬼滅の刃 21話 炭治郎君、鬼に対して優しすぎでしょう。

2019年の夏アニメ、色々視聴すると宣言していたんですけど、おもったより切ったアニメが多かったです。 今観てるのは、「とある科学の一方通行」「女子高生の無駄づかい」くらいでしょうか。 とくに女子高生の無駄づかいは面白いです。 ということもあり…

DMC5 ブラッディパレス 簡単アルテミスの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5で、前回はダンテでのゴリアテの攻略をしましたので、今回はアルテミスをやっていこうかと思います。 これも本ストーリーではネロでの対決になりますので、ダンテで簡単攻略している人はあまりいないようですね。 さて、アルテミスにはキ…

DMC5 ブラッディパレス 簡単ゴリアテの倒し方 ダンテ編

デビルメイクライ5のブラッディパレスにおける最初のボス戦はゴリアテです。 本編ではネロで戦う筋書きでしたが、ブラッディパレスではダンテでも戦うことになります。 今回はダンテでの簡単な戦い方を解説していきます。 「勝てばいいのよ、勝てば」という…

デビルメイクライ5 久しぶりにダンテでブラッディパレスをプレイしました。

色々なゲームに寄り道をして、久しぶりにデビルメイクライ5に帰ってきました。 本当に久しぶりすぎて、結構忘れています。 ので、今日はリハビリのつもりでプレイしました。 まずはブラッディパレス最初のボス、ゴリアテから。 攻撃パターンとかは覚えてい…

DOA6 デッドオアアライブ6がv1.09にアップデートされました。

アップデートの詳細は公式サイトで確認できます。 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/images/update/doa6_update_v109_jp.pdf 色々なところで修正が入ったようですが、まずは私が気になったところを。 フェーズ4がメインキャラですので、その視点からの評価…

ラ・ムラーナ2が終わり、PUBGを始めました。DMC5も復活します。

ずっと不調でブログを更新していませんでしたが、ラ・ムラーナ2をついにクリアしました。 不調だとか言いながら、ゲームだけはやっていたわけです。 覚悟はしていましたけど、謎解きのレベルが半端じゃありませんでしたね。 とくにブラフマーの試練。 今ま…