アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

昔のハードボイルなものに比べて近頃の萌アニメときたら・・・って馬鹿か!!??

こんばんは。こんこです。

少年ジャンプが30周年記念とかで、ジャンプで連載してた漫画のアニメをYou Tubeでタダで観られる、というような企画をやってるみたいです。

男塾やらアイシールドやら放映しているわけです。

んでその中の一つにコブラがやってるんですね。

まあアニメの名前は「スペースコブラ」なんですけど。

相変わらずおもしろいです。

Cobra_Main.jpg

でもね、こういうのには必ずと言っていいほどムカつくコメントがつくんですよ。

「昔のこういう骨太なアニメがよかった。

今のアニメは萌えだとかハーレムだとか軟弱なものばかりだ」

とか

「このアニメの女性の色気は下品ではなくとても美しい。いまの媚びたアニメにそんなものは存在しない。」

とか

「今どきの声優はアニメのための声優だから聞いててつまらない」

とか。

もうね、こういうの見る度に本当にむかついてくるんですよ。

あのな、コブラみたいなハードボイルド系のアニメと比較するんだったら、現代のハードボイルド系アニメと比較するべきでしょうが。

コブラが放映していた時代にだって、萌えという言葉こそなかったものの、同じような概念の漫画は多数ありましたよね。

その2つを比較するってナンセンスを通り越してバカとしか言いようがありません。

だいたい、コブラってハーレムアニメという側面も持ってますしね。

コブラの相棒のアーマロイド・レディが人間の頃、出会ったすぐ口説いてやることやりますしね。

美人とみるや、400歳のおばあさんとだってやってますし。

後期高齢者ですよ。

私にすりゃ、簡単に一線を超えない現代のハーレムアニメのほうがまだ健全です。

あと、なに?

コブラに出てくる女性には色気があって下品さはない?

あの漫画にでてくる女性キャラの尻をみてよくそんなことが言えるもんです。

o0301033813223546079.jpg

↑こんなんばっかりですやん。

昔、子供が尻にパンツを食い込ませて「コブラ(笑)」とかいって遊んでましたよ。

どこが下品じゃないんですか。

「声優の質が落ちてる」とか言う人も。

落ちてるわけないでしょうが。

こういう人は、下手くそな俳優やアイドルが「声優をやりました」なんて記事を見て、それだけで判断してるというのがよくわかります。

そういうパターンって、アニメが好きな人からは思い切り叩かれてますから

そんな叩かれるレベルのものを標準だと考えて、声優全体を叩く。

バカとしか言いようがありません。

すべて知った上で現代のアニメを叩く、というのならまだわかります。

ですがね、「今どきのアニメはハーレムだー」とか言ってるアホにけなされたくはありませんよ。

せめて以下のアニメくらいは観てから言ってほしいもんです。

5-8-1996年-コミックス第49巻カバー

ジョジョの奇妙な冒険

ogp_02.jpg

進撃の巨人

sc_1600x1200.jpg

サムライチャンプルー

bava.jpg

バッカーノ

メガロ

メガロボクス

言うんだったら、これくらいのものを観てから「今どきの萌アニメ」とかトンチンカンなことを言っておいてください。

最後に私が「声優ってすげえ!!」って思った場面をつけときます。

0:16の鴨川のセリフ「気を失うな!目を見開け!!」の声、本当にプロってすごいって思わせるものでした。

歌を歌ったりしてアイドルみたいな活動をしている人ですけど、ちゃんとやることはやってんですよ。

馬鹿にするのなら、これらすべてに反論して馬鹿にするべきですね。

でないとどうしようもなくひたすら間抜けであることを露呈するだけになってしまいます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加