アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

岩場に挟まって抜けられなくなりました。【荒野行動】

こんばんは。こんこです。

今日は友達がオンラインであったこともあって、荒野行動をちょっと長めにやりました。

knives-out-image-718x404.jpg

その友達とは荒野行動でもフレンド登録しているんですけど、考えたらチームプレイってやったことなかったんですね。

なので一度それをやってみようじゃないかと。

で、やってみたんですけど・・・。

なかなか思うようにいかないというか、わからないことが多いというか。

このゲームって、最初は100人全員がヘリコプターから飛び降りる、ってところから始まるんですけど、武器とか防具とかその他補助用具って、家の中とかで落ちていて、それを奪い合うところから戦いは始まってるんですね。

一度、私が着陸したときにはすでに敵さんが装備を整えていて、着地と同時に射殺なんてこともありました。

で、そう考えるとこのチームプレイ。

装備品ってチームのメンバー同士で取り合いになるのでしょうか。

ちょっとそのあたりのルールを読んでないからあまりよくわかってません。

今回は二人チームでやりましたけど、これ、五人までチームを組めるみたいなんですよ。

五人で装備を奪い合いなんかしてたら、敵より先に仲間割れになりそうな気がしますね。

まあそれはさておき。

そのフレと二人でまずヘリコプターから飛び降りました。

そのフレとはボイチャはしてなかったのでどうやってタイミングを合わせようかと考えていたら、なんか自動で二人で一緒に飛び降りました。

P7167809.jpg

↑こんな感じのやつですね。

で、うまーい具合に岩場と岩場の間に着陸しました。

走ろうが跳ぼうが岩場から抜け出られません。

なんでこんな場所が存在するんですか。

いろいろ試してみたんですけど、なんとか少しだけ坂になっている部分があったので、その中腹当たりから岩に向けてジャンプしたら、なんとか抜け出ることができました。

抜け出るだけですでに30秒ほど経過していました。

他の人はすでに装備を完全に整えてる時間ですね。

なんとか私もマシンガンだけは手に入れましたが、本当にそれだけです。

誰かに出会ったら確実に死ぬ、という状況です。

で、岩場にハマってるもう一人のチームメイトはというと、「まったくうごけない」のだそうです。

私みたいに坂をちょっと登ってジャンプ、とかそんなレベルじゃないそうです。

dio.png

結局動けるのは私だけなので、頑張って敵を倒しに行きました。

で、まあいつものごとく志半ばで倒れたわけですが、その間相方がどうしてたのかLINEで聞いてみましたところ、全然既読がつきません

もう次のゲームに移ったのかな、とおもったけどそういう様子もありません。

どうやら寝落ちしてやがったようです(笑)。

私のLINEの通知でちょっと目が覚めたようですが、すぐに「おやすみなさい」ということになりました。

次はボイチャくらいは使って、ちゃんと作戦行動を確認しあいながらやりたいものですね。

で、寝そうになったら大声で呼び覚ましてあげましょう。

関係ないですけど、私の使ってるキャラはこんな外見をしています。

kouya.png

「変態がいる!!」と思ったら多分それ、私です。

よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加