アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

要らないのは目玉?それとも左手?【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。

なんかもう今日は何もやる気がでなくて、ずっとゲームしてました。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団。

おかげでかなり進められましたよ。

ストーリーが面白くて、なかなかやめられなかったってのもありますけど。

とりあえず鬼門と呼ばれる「三領主の塔ウンブラ」はクリアしました

魔王キングアリスのどちらに味方をするか、って話だったんですけど、なんかキングアリス、ウジになってしまいました。

何を言ってるのかわからないと思いますが、私も何が起こったのか(ry)。

実際見たほうが早いですね。

2018-11-03-021030.jpg

2018-11-03-021142.jpg

で、結局魔王の味方をする形になってしまいました。

2018-11-04-140726.jpg

↑魔王です。

今は戦う必要はないのですがめちゃくちゃ強いです。

以前、魔王の足と戦ったのですが、結構苦労しました。

まあそんな感じで長い時間をかけて、まこと長い時間をかけてクリアした三領主の塔ウンブラ。

その次は「記憶のロサテンプス

ドロニアの過去の記憶をたどっていくダンジョンです。

ドロニアと、その親友イサラにまつわる記憶。

イサラはドロニアが好きすぎて、彼氏まで振ってしまうほど。

で、振られた彼氏というと腹いせにドロニアに性的暴行を加えました。

ドロニアの初体験です。

それを知ったイサラは・・・。

2018-11-04-220343.jpg

まあそんなふうにドロニアが大好きなイサラは、二人でバーバ・ヤーガから逃げようと持ちかけます。

で、ドロニアはそれに乗るわけですが・・・。

まあやっぱりそううまくはいくはずもなく。

イサラは◯を失ってしまいました

キレたドロニアはバーバ・ヤーガに復讐をしにいきます。

そうとは知らないバーバ・ヤーガは、またぞろドロニアに折檻をしようとしています。

2018-11-04-234353.jpg

「また、お仕置きが必要だね。

今度は目玉かい?

それとも左手かい?

ま、サービスだ。片目だけにしといて・・っ!」

ドロニアは油断をしているバーバ・ヤーガに幻術(?)をかけ、自分の目を焼き、自らカマドに入って火をつけるように命じました。

しかし次に日には・・・。

ってな感じで、とにかくストーリーから目が離せません。

ちなみにとんでもない折檻を提案されているドロニアですが、体の一部はマジで切り取られてます。

かなり重要なところです。

この記憶をたどっていくダンジョンもおそらくは後もう少し。

どんなオチになっているのかすごく楽しみです。

あと、この先もこういう敵が出てくるかも、ということも楽しみです。

2018-11-04-140425.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加