アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ついに・・・全てクリアしました!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。

やりました。

ついにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団エキストラストーリーもクリアしました!!

もうね、ホント辛いお話でしたよ。

表ストーリーではオオガラスが成体になる前に倒すことができて、めでたしめでたしでしたけど、このエキストラストーリーでは、この話が未来につながっていないんですね。

オオガラスは成体になっていて、残った魔女も十数名。

そしてそんな魔女たちも、首だけになったり、体がバラバラになったりで、どんどん死体になっていくわけですよ。

マズルカの悲痛な思いたるや、察して尚余りあるといいますか。

それでも、そんな死体を見ながらでも、「頑張れ私!」と前に進むマズルカ

もう全力で力を貸したくなりますね。

で、そのマズルカたちの作戦はというと、オオガラスを倒すのは無理だから、心臓を一瞬だけ停めてその間に封印するというもの。

だから私の役目は心臓を停めることだったんですね。

というわけで心臓と戦いました。

2018-11-29-173049.jpg

だけどこの心臓、めっちゃ強くて。

全員を瀕死にするような全体攻撃を行ってきたり、中盤移行ではほぼ全滅させられる炎を放ってきたり。

で、どうしたかというとですね。

炎を全部反射してあげました。

まず、結魂書を、妖路歴程、妖路歴程、マズルカマズルカ、メメに。

で、このうち、妖路歴程とマズルカには炎反射のドナムがあります。

というわけで炎が来るタイミングで全員炎反射のドナム。

3人グループの4パーティですからね。

12人分の反射なわけです。

一撃を反射したら10万ちかくのダメージを与えました。

それが12人分。

120万(笑)

第二形態のフリーザ様でも倒せます。

うおーーーーー!!やったぞマズルカ!!!!!!

さて・・・オオガラスを倒したはいいけど、一人になったマズルカはどうするのか・・・。

どうやら一人でお腹の子と一緒に、残った人が居ることを希望に旅をするそうです。

たぶんネルドとの子でしょうね。

なんというか・・・救いがあるのかないのか・・・よくわからないエンディングでした。

でもマズルカの強く前向きな精神があれば、うまくいくと祈っておきたいところです。

ところで。

ラスボスより強いボスが居たんですけど、こいつはもう倒すのはやめました。

2018-11-29-004247.jpg

どうもこの人、全盛期のメタリカのようですね。

魔女と百騎兵の主人公です。

めっっっっちゃくちゃ強かったです。

なんかまた魔女と百騎兵をやりたくなってきました。

でも、とりあえず積みゲーをなくしていくために、次はファイナルファンタジー15の続きをやっていこうかと思っています。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加