アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ストリートファイター5 ジュリの起き攻めについて

こんばんは。こんこです。

ちょっと本業の方のブログが忙しくて、こっちに手が届いてませんでした。

まあまだ忙しいのは続くんですけど。

ちょっとしたプロジェクトにも関わらせて頂いていますし。

あとは体の不調も相重なりまして。

いきなり寒くなったせいかな。

まあそれはともあれ。

ストリートファイター5のジュリの起き攻めについてです。

これはまあ私じゃなくて、PS4のフレンドが教えてくれた情報なんですけど、ジュリの起き攻めには弱立ちKがいいようです。

これがガードされても、攻撃判定の継続時間が結構長く、立ち中Pにつながるんですね。

で、中Pにつながるとなれば、結構いろんなコンボに持っていけるんじゃないかと。

しかし、試してみたところ、立ち弱Kを出した位置で立ち中Pを出すと、結構相手との距離が離れてしまいました。

なので、立ち中Pには立ち強Kを仕込んでおいて、タゲコンに持っていくのがよさそうです。

となると、できる限り弱風破を常時ためておくという作戦には変更はなさそうです。

で、さらにここの強風破をためておけば、タゲコン⇒弱風破⇒強風破⇒EX風破が入りますので、まあ起き攻めからここまで期待できるのであれば十分かな、と。

まだ実戦はしていないので、どこまで使えるかカジュアルで実験ですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加