アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

影ナル者を使い始めて

こんばんは。こんこです。

もう3月ですね。

前回、最後に書いたのが12月ですから、4ヶ月近く空いたことになります。

まあそれはさておき。

ストリートファイター5は続けております。

んで、最近はジュリよりもよく使うキャラが居て、それが影ナル者です。

kage.jpg

はっきり言って、かなり弱いです。

波動拳は飛ばない、リーチは短い、空靂刃は弾を抜けない、Vスキルは足元がお留守ですよ、空靂刃のあと、昇龍拳で拾うのも一苦労・・・とまあ、かきあげたらキリがありません。

でもこのキャラ、使ってて楽しいんですよね。

とくにVトリガーが発動したあと。

私はVトリガーはいつも1、大逆無道にしているんですけど、この阿修羅閃空が使ってて楽しいのなんの。

必殺技キャンセル阿修羅、空中阿修羅からの強襲、トリガー中のVスキル、とまあ色々取り揃えられていまして。

もうVトリガーを発動してからが試合開始、といった感じです。

まあそれらも、おそらくは高ランクに行けば通用しなくなっていくんでしょうけど。

私みたいなシルバー程度なら、まだまだ使えます。

これで4月に強くなる調整とかが来たらと思うとワクワクしますね。

来ないかもしれませんけど。

でもやっぱり今のままではほとんどの人が他のキャラに行ってしまってるみたいですし、せっかく作った開発者たちももったいないと思っているでしょうし、期待はしていていいんじゃないかと思っています。

しばらくはこれをネタにブログを書いていくとしましょう。