アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

PS4 ラ・ムラーナ2に、いくつかバグがあるようです。

PS4 ラ・ムラーナ2のプレイ時間が30時間を超えました。

 

にもかかわらず、まだまだクリアできそうにありません。

 

まあそれはさておき。

 

数日前(26日)にラ・ムラーナ2のアップデートがありました。

 

内容は次の通り。

 

 

世界樹ロード時間短縮(Switch

・洞窟など一部エリアの明るさ修正(PS4

・ヒーネルの図鑑チップが手に入らない問題の修正

 

で、そのアップデートでさらにバグが発生しているようです。

 

私が遭遇したバグは、冥星霊殿の審判の間で起こりました。

 

内容は、秤が釣り合っているのに宝箱が開かないというもの。

 

f:id:isshiki0022:20190729164028j:plain

 

これ、秤が釣り合うためには、オモリがゼロじゃないとダメらしいです。

 

にもかかわらず釣り合ってしまっているという時点でバグなんでしょうか。

 

試しにオモリをゼロにしてみました。

 

f:id:isshiki0022:20190729164131j:plain

 

やっぱり宝箱は開かないようですね。

 

ここではマアトの羽根というアイテムが手に入り、そのアイテムを持つことで永久牢獄のとあるステージに入れるようになります。

 

ですがここでマアトの羽根を手に入れられない私は即死確定です。

 

f:id:isshiki0022:20190729164838j:plain

 

ニグロに伝えたところ、調査しますとの回答を頂きました。

 

他にも色々バグがあるようです。

 

 

 

 

「すぐに調べます」という回答もいただけたことですし、迅速な処理を期待していても大丈夫だと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。