アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ラ・ムラーナ2が終わり、PUBGを始めました。DMC5も復活します。

ずっと不調でブログを更新していませんでしたが、ラ・ムラーナ2をついにクリアしました。

 

f:id:isshiki0022:20190819002457j:plain

 

不調だとか言いながら、ゲームだけはやっていたわけです。

 

覚悟はしていましたけど、謎解きのレベルが半端じゃありませんでしたね。

 

とくにブラフマーの試練。

 

今まで来た道のり、というかイグラーナ中の石碑を見直さなければクリアできないと思います。

 

ボスも正攻法では倒せないとおもったので反則技で倒しました。

 

サブウェポン使い放題状態にしての拳銃連発。

 

これでラスボスもいけました。

 

もしクリアできないで、ゲーム機をテレビにぶん投げようかと言う人がいたらぜひ試してみてください。

 

さて、これでクリアしなければならないゲームが一つ減りました。

 

で、今まで中途半端にやってきたゲームを極めて行こうかという矢先。

 

プレステストアで最大95%オフセールをやっているのを知ってしまいました。

 

で、その中で目を引いたのがPUBG。

 

正式名称 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS。
 

f:id:isshiki0022:20190819000929j:plain

 
これが半額、1600円ほどになっていたので買ってしまいました。
 
実はスマホ「荒野行動」というゲームもやってたんです。
 
同一ステージに100人が放り込まれ、自分以外の99人を殺したら勝利、というゲームです。
 
PUBGは、その荒野行動にそっくりなゲームなので、以前から買おうか悩んでいたんです。
 
(正確には荒野行動のほうが後から発売されています。
 
パクリ疑惑もありましたけど、今は和解しているそうです。)
 
その荒野行動もPS4で出るというから、ちょっとこれで練習しておこうかな、と。
 
で、ちょっとプレイしてみました。
 
レーニングモードを。
 
レーニングモードだから、好きなように走って好きなように武器を使って・・・のつもりだったんですけど、なんか他のプレイヤーから撃たれてしまいました。
 

f:id:isshiki0022:20190819001040j:plain

 
撃たれまくりです。
 
このままじゃ死んでしまう!!ということで、自分を撃ってる人を探します。
 
ですが手持ちの武器がないので・・・
 

f:id:isshiki0022:20190819001123j:plain

殴りまくりました。
 
体の弾痕が痛々しいです。
 
でも反撃してくる様子がないので、撃ってきたのはこの人ではなかったようです。
 
ごめんなさい。
 

f:id:isshiki0022:20190819001155j:plain

とりあえず、トレーニングモードでは撃たれても死なないようですので、武器を物色して、色々試し撃ちなんかをしてみました。
 

f:id:isshiki0022:20190819001233j:plain

うん。
 
画面、めっちゃ綺麗ですし、狙いも付けやすいです。
 
スマホだと、指が滑りにくかったり、相手と自分のスマホの性能差も大きく影響してきたりでやりづらかったんですけど、さすが据え置き機です。
 
今まで以上にスムーズにプレイできそうです。
 
とりあえず今日はトレーニングモードだけで終わりにしておきます。
 
今後の方針としては、ストリートファイター5は少なめにして、このPUBGをやることになりそうです。
 
(SF5、初心者狩りをするサブアカばっかりですし、結構やる気をなくしてしまっています。)
 
で、デビルメイクライ5のブラッディパレス攻略を並行してやる、といったところでしょうか。
 
PUBGもデビルメイクライも、ジャンプが✕ボタンでR2がショットボタンなので、いちいち頭を切り替える必要がないのでやりやすいかもしれません。
 
デビルメイクライ5の初期状態では、ショットは□ボタンなのですが、チャージをしながら剣を振るうとなると、□ボタンのままでは無理なので、たいていの人がR2ボタンに割り振っているとおもいます。)
 
それでは。
 
イッシキでした。