アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2021年冬アニメ 何を観ようか 備忘録

2020年、名作アニメが多々放映されましたが、2021年もすでに楽しみなアニメが多数あります。

今回もどのアニメを観るか、備忘録的なものを作っていきたいとおもいます。

回復術士のやり直し

www.youtube.com

戦闘能力がない回復術士がいじめられて、復讐するというお話らしいです。

ファンタジーものとしてはなかなか惹かれるストーリーだなと思いました。

PVを観たところ、やっぱり周りは女性キャラばっかりなのでどうしようかと思いましたけど、とりあえずしばらく視聴してみます。

蜘蛛ですが、なにか?

www.youtube.com

女子高生が異世界に転生したら蜘蛛になってた、というお話です。

転生したらスライムになってた、という話もなかなか斬新でしたけど、こっちは蜘蛛で、しかも女子高生というところがさらに斬新ですね。

かなり気になるので視聴します。

天空侵犯

www.youtube.com

無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな“異常空間”で、襲ってくる”仮面”を殺すか殺されるか、というお話です。

PVを観ても「地上に降りられません」という看板が。

面白い舞台です。

作者は亜人の原作者、三浦追儺さん。

これは面白そうです。

転生したらスライムだった件 第二期 第一部

www.youtube.com

転スラの二期ですね。

転生したらスライムだったのに、チートすぎる能力のおかげでほぼ最強にちかい存在になってしまったという話ですね。

チート能力のおかげであまりに簡単に強くなったり、敵の強さを安直なランク付けでばかり説明したこともあって、原作ではちょっと飽きて7巻までしか読まなかった覚えがあります。

ですがそこまでは面白かったのは確かなので、一期に続いて二期も観て行こうと思います。

のんのんびより のんすとっぷ

www.youtube.com

たった5人しかいない分校のお話です。

ほんわかのどかな雰囲気らしいので、ゆるキャンみたいな感じなのを期待します。

 

はたらく細胞!!二期

www.youtube.com

好評価だったはたらく細胞の二期ですね。

赤血球と白血球が主人公で、体のいろんな働きを知ることができるため、視聴することでちょっと頭が良くなったと勘違いしてしまうというお話です。

観てるだけで明るい気分になれるアニメです。

はたらく細胞BLACK

www.youtube.com

はたらく細胞のブラック編です。

何がブラックなのかというと、細胞達の働く職場がめちゃくちゃブラック(不健康)なんです。飲酒、喫煙、ストレス、寝不足、かなり最悪なので細胞達も大変どころの騒ぎじゃありません。

はたらく細胞のように明るい気分にはなれませんけど、こっちはこっちで面白いです。

約束のネバーランド Season 2

www.youtube.com

もう漫画、アニメの必須科目といってもいい作品ですね。

二期をやるのは知っていましたけど、もう始まるとは思っていませんでした。

嬉しい誤算です。

原作のほうは終わってしまいましたけど、何度でもおかわりできる作品です。

ゆるキャン△ SEASON2

www.youtube.com

上で約束のネバーランドの二期をやることは知っていると言いましたけど、こっちは二期の存在自体を知りませんでした。

いやー嬉しいです。

女子高生達がキャンプする、という言ってしまえばそれだけのお話ですけど、なんでこうも楽しめるんでしょうね。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)

www.youtube.com

リゼロ二期の後半ですね。

前半もちゃんと楽しめましたし、後半も楽しめると思います。

強欲の魔女のエキドナさん、大人気になりましたね。

魔女の演技だったとしても、坂本真綾さんの声と合間ってほんとに可愛いです。

アニメを見終わったら、また原作を読み返したいところです。

おわりに

今季も10作品に収まりましたね。

二期目のものが多いですね。

ひぐらしのなく頃に業など、2クールのアニメもありますからそちらも合わせるとちょっと多くなるかもしれません。

頑張って時間を空けて視聴していこうと思います。

 

それでは。

イッシキでした。