アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2020年 秋アニメ 何を観ようか。おすすめというより自分用メモ

コロナの影響で、春アニメが夏アニメに延長されたりして、いろいろごちゃごちゃしてしまいましたね。

 

天晴爛漫やレールガン、富豪刑事など、私が観ていたアニメも春で途中で切れて、続きが夏に始まって、となりましたから、ちょっとストーリーを思い出すのに時間がかかったりしました。

 

できれば今後はこういうのがないようにしてほしいところですけど、コロナは誰のせいでもありませんからね。

もしそうなったとしても仕方ないです。

 

さて。

 

2020年の秋アニメの情報も出揃いました。

 

何を観ていこうか、ここで決めていきたいとおもいます。

アクダマドライブ

www.youtube.com

カントウとカンサイで世界が分裂して、世界中で犯罪が横行、という話です。

絵と世界観が気に入りました。ストーリーもダンガンロンパを作った人らしいです。

期待できそうです。

 

池袋ウエストゲートパーク

www.youtube.comk

警察が手出しできないような凶悪犯罪を、果物屋の息子が解決していくというお話です。

舞台は池袋。

池袋といえばデュラララですね。

こころなしか絵というか、作画がデュラララに似てるような??

単純だけど、それだけに面白そうなので候補に入れておきます。犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

www.youtube.com

あんまりこういうのは観ないんですけど、犬も猫も好きなので観てみようかなと。

はい、それだけです。

面白いと嬉しいです。

いわかける!

www.youtube.com

スポーツクライミングをやる女の子のお話です。

絵とかストーリーも気になりますし、ああいうスポーツをやってる人ってどうやって鍛えてるのかとかも知りたいので観てみたいと思います。

呪術廻戦

 

www.youtube.com

 えー、ストーリーを読んだのですが、よくわかりませんでした(笑)。

でもなんかタイトルがかっこいいのと、絵が好みなのと、PVを観たらなんとなく面白そうなので観てみることにします。

週刊少年ジャンプで連載しているらしいので、気に入ったらそっちも読んでみたいですね。

 

進撃の巨人 The Final Season

www.youtube.com

ついに来ましたね、進撃の巨人ファイナルシーズン。

原作もまだ終わってないのに、どこまで放映するのかちょっと疑問です。

終わらなかったら、ファイナルシーズン2、みたいなことになったりするのでしょうか。

ファイナルファンタジーなんて16(発売予定)まであるわけですし。

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

www.youtube.com

「今のはメラゾーマではない」で有名な漫画が原作のやつですね。

アニメがリメイクされるというだけで話題になってました。

もちろん私も面白いと思っている作品なので視聴したいとおもいます。

 

ひぐらしのなく頃に

www.youtube.com

原作が同人ゲームだったかな。

でもいろんなコンシューマーに移植され、過去にもアニメになった作品です。

そのアニメから入ったのですが、すごく面白い作品でした。

なぜ今またアニメにするのか??と思うのですが、その疑問を解消するべく視聴したいと思います。

キャストを見てみたら、前のアニメのときと同じ人ばかりですね。

声優さんたちも「なんでまたこのアニメを?」と思いながら演技してるのでしょうか。

 

魔王城でおやすみ

www.youtube.com

魔王に囚われた姫が、「寝ることしかすることがない」と安らかに眠れる寝床を求めて魔王城を探索する、というお話です。

睡眠ファンタジーコメディなんて名前が付けられてます。

斬新な設定で、結構面白そうです。

私自身、不眠症に悩まされてるので、なにかヒントを得られればという思いもあったり。

 

魔女の旅々

www.youtube.com

いろんな人にふれあいながら旅をする魔女のお話、ということなのですが、PVを観てみると旅に出るまでにも色々なドラマがありそうです。

なんとなくほのぼのしてそうで、感動もしそうで、絵も綺麗なので観て観ようかと思います。

無能なナナ

www.youtube.com

孤島にある学園に、いろんな能力を持つ少年少女が集められているというのが舞台です。

園都市の田舎バージョン?

ただ彼ら彼女らは人類の敵と戦うべく訓練をうけているという点で違います。

頭脳戦、能力戦、予想を裏切る展開、などの言葉に惹かれたので視聴しようと思います。

 

憂国のモリアーティ

www.youtube.com

19世紀のイギリス。

人口の3%の貴族が国を支配、残りは暮らしもままならない。

そんな腐った階級制度を打破するべくウィリアム・ジェームズ・モリアーティが犯罪を犯していく、というお話です。

シャーロック・ホームズをも翻弄したと謳われていますからよっぽどなどんでん返しがあるのだと期待します。

 

よりぬき銀魂さん ポロリ篇

www.youtube.com

よりぬき?ポロリ?

選り抜きってことは、今までの作品をより集めたものでしょうか??

その確認をしてみようとおもいます。

最後に

いつも大体10作品をピックアップしていますが、今回は13作品選んでしまいました。

とくに以前から楽しみにしていた進撃の巨人ダイの大冒険には期待したいと思います。