アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

2020年冬アニメ どれを視聴しようか

2019年の秋アニメもほぼ終わりが近づいてきて、次は2020年の冬アニメが始まります。

 

「これを観る」と言ってた秋アニメも、やっぱり途中から見なくなったものもいくつかありましたし、冬アニメもそういう風になるかもしれませんが、とりあえず今の段階で観ていこうと思うものを挙げていきます。

 

異世界かるてっと2

www.youtube.com

 

これは1が終わったときから視聴は決定していました。

やっと来たか、という感じですね。

前は運動会までやってましたので、次は文化祭とか?

卒業式までやってくれるのか、楽しみです。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

www.youtube.com

 

タイトルに惹かれて小説を読んだことがあったのですが、文章力が物足りず途中で読むのをやめてしまった作品です。

テーマは面白そうなので、視聴候補に入れておきたいと思います。

 

id:INVADED イド:インヴェイデッド

www.youtube.com

絵が好みだったので気になりました。

PVを観てみたのですが、面白そうなので候補に決定です。

 

映像研には手を出すな!

www.youtube.com

これも絵が好みですね。

風景画とかがかなりいい感じです。

話の内容はちょっとさておいて、候補に入れます。

 

ソマリと森の神様

www.youtube.com

ゴーレムの父親と、迫害されている人間の女の子の組み合わせです。

今までにあまりなさそうなファンタジーですね。

絵もきれいですし、観てみたいと思います。

 

とある科学の超電磁砲T

www.youtube.com

とあるシリーズは全部観ようと思っていますので、これは最初から確定ですね。

ただ、一方通行のときは結構ガッカリ感が強かったので、これは面白いものであることを願います。

 

ドロヘドロ

www.youtube.com

タイトルからしてあまり惹かれなかったのですが、PVを観て一転。

めっちゃ面白そうです。

勝手に期待します。

 

へやキャン△

www.youtube.com

 

ゆるキャンが面白かったので、問答無用で視聴決定です。

へやキャンて。

どんな話になるんでしょう。

 

魔術士オーフェンはぐれ旅

www.youtube.com

 

なんだかえらく懐かしいものが出てきましたね。

オーフェンとは。

最終巻まで読みましたけど、結構話は忘れてしまってます。

一応視聴候補ということで。

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

www.youtube.com

恋愛ものってあまり観ないんですけど、私自身が理系出身なので気になりました。

おそらく色んなものに仮説を立ててめちゃくちゃな、それでいて結構説得力がある証明をしていく、という感じじゃないでしょうか。

証明に説得力があれば視聴続行です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今季もだいたい10作品が候補に上がりましたね。

できればどれも最後まで観てみたいものです。

 

それでは。

 

イッシキでした。