アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

バーバ撃破ぁぁぁあああああッ!!!!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。

ついに・・・ついにラスボスのバアさん、バーバ・オオガラスを撃破しました!!!

2018-11-11-193631.jpg

強かった・・・。

本当に強くて、詰んだとさえ思わされました。

前回、まずはバーバを弱体化させるところから始めないといけない、って話をしましたけど、弱体化する前に殺されるんですよ。

1ターン目で。

なんとか生き残ったと思っても、呪文が封じられて使えなかったり。

もうホントどうしようかと思いました。

で、考えたのが、パーティ全体を強くするんじゃなくて、強いキャラをとことん強くして、そいつらだけで攻撃する特化型パーティ。

まずはその弱体化の呪文を使うキャラの防御を高めまくるため、防具を錬金に錬金を重ねてさらに錬金!!

そして敵を状態異常にしやすい呪文を持っているパーティーを攻撃部隊に加える!

これでうまくいきました。

まず防御力を上げたために1ターン目はしのぎ切ってそのままバーバを弱体化!

そして状態異常にかかりやすい呪文を使って、呪文封じ、毒、命中率低下、驚愕、もろもろの状態異常にしてやりました。

いつこのパターンが崩れるかとヒヤヒヤしながら戦い続けてましたが、なんとか撃破!!

こっちの攻撃がだいたい2000とか3000のダメージを与えられるのに対して、バーバのHPは30万ほど。

フリーザですか。

たまにクリティカルヒットが出たとはいえ、よく倒せたものです。

2018-11-11-193834.jpg

うーん、とても悔しそうです♪

これまでさんざん煮え湯を飲まされましたが溜飲が下がりました。

あっはっはっはっは♪

んでエンディングなんですけど・・・。

もともとはこれ、ルカが死んだドロニアを生き返らせるために頑張ってたんですね。

で、生き返るための条件は「決して振り向かないで階段を昇ること」

まあよくあるやつです。

2018-11-11-194354.jpg

すごくきれいな階段ですね。

その階段を登りながら、やっとここでルカとドロニアがどういう関係だったのかが明かされていくわけです。

エンディングでプロローグが流れるってなかなかおもしろいです。

まあその階段を登りきったのかどうかは置いといて・・・。

最後に・・・。

2018-11-11-200502.jpg

やっぱりまだなにかありそうですね。

途中、「今は相手にするべきではない」という隠しボスが色々居たので、そいつらをぶっ飛ばしてからもう一度エンディングを見てみましょう。

多分何か変わってると思います。

なんかそのエクストラボスのうち、最強のボスは魔女と百騎兵に出てくるキャラだとか・・・。

そこまで根気が続くかは問題ですが・・・。

真エンディングも気になるし頑張ってみます。

⬇気に入ってもらえたらクリックをお願いします♪

小踊りして喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加