アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ラスボス、HP3000ほどの俺に8000以上の攻撃【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。

ついにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団ラスボスまで来ました。

テネスと呼ばれる、ルフラン市の真の姿(?)のダンジョンで、ルフランの住民の罪を次々と聞いていきました。

まーいろいろありました。

カネと女と暴力が大好きです、とか、他の人が幸せそうだから毒を飲ませた、とか。

ヤフコメに出たら思い切り叩かれて赤ポチが数万はいきそうなレベルですね。

2018-11-10-002203.jpg

2018-11-09-234726.jpg

んで、そうやって街の人みんなの懺悔というのか愚痴を聞いた後、やっとラスボスへの道が拓けました。

ラスボスは全てを知っていました。

ルフランのこと、誰も知らない迷宮のこと、別の世界。

それを全部ルカに話します。

1000歳以上の超後期高齢者が、10歳にも満たない子供にドヤ顔で語ってます。

で、そのままラスボス戦に突入なんですが・・・。

2018-11-10-012956.jpg

一応顔は隠しておきます。

で・・強いです。

こっちのHP、低いキャラで2000、高いキャラで4000ほどなのに、食らうダメージが8000以上。

それも全体攻撃。

一応言っておきますと、このHP4000のキャラってレベル98とかですから。

本当にこれ、どうにかなるんでしょうか??

どうにもなるわけがないという結論に早々に達した私は、さっそく攻略サイトを見ました。

なんか「邪ナル澱封ジル青キ石」ってので弱体化させられるみたいですね。

ドラゴンクエスト3ゾーマに光の玉をぶつけたのと同じようなもんでしょうか。

とりあえず次回、それを試してみて、どれくらい弱体化するのか見てみることにします。

ちょっと話は変わりますけどこのゲームって、雑魚戦でもたまにトンデモなく苦戦することがあります。

二つ名をもつ雑魚がいるんです。

雑魚だと思って油断してたら全滅した、なんてことがたまにあります。

今回出てきたのはこんなやつでした。

2018-11-10-005046.jpg

ドスケベダムヘッド。

「ドスケベ」が二つ名です。

このゲーム、というか日本一ソフトウェアの魔女関係のゲームって、なぜかエロとかスケベとかが付く武器や名前が出てきます。

それがまた強かったりするんです。

こっちも対抗してこういうドナム(術)を使いました。

2018-11-10-000143.jpg

おっぱいテロル。

グループにかなり強い打撃系のダメージを与える強力な術です。

まあ他の術の名前も見てもらえれば、なんとなくツッコみたくなるんじゃないでしょうか。

ラスボスにもエロが通じるといいのですが。

⬇気に入ってもらえたらクリックをお願いします♪

小踊りして喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加