アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

隠しボスもことごとく撃破!!【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

2018-11-11-194354.jpg

こんばんは。こんこです。

前回ラスボスのバーバをぶっ転がしたというところまできました。

しかしまだやることが残っています。

真・エンディングを見るためには、隠しボスを6体倒して、その状態でバーバをぶっ転がす必要があるんですね。

で、やってやりましたよ。

一度バーバをやってますからね。

強いボスにはどうすればいいのか、クリアした今頃になってわかってきましたからね。

で、こいつら全部やっつけました。

2018-11-12-185403.jpg

2018-11-12-032148.jpg

2018-11-12-021850.jpg

2018-11-12-014437.jpg

2018-11-11-220128.jpg

と、2つ目、変なところが映ってますね。

2018-11-12-032058.jpg

こっちがカオです。

なんか先に股間の輪っかを倒さないといけないという珍妙なボスでした。

まあ本来なら難しいボス達なんでしょうけど、「このアイテムがあったら13ターン粘ったら勝てる」とか「これを使えば防御力を落とせる」とか、そういう攻略法があったので、一気に行けたんだと思います。

ああ、一体足りませんけど、知らないうちに倒してしまってたようでSSは撮れませんでした。

で、再びエンディング。

やっぱりあの階段をのぼっていくエンディング、大好きですね。

決して振り向いてはいけない階段ですから、階段のほうも(?)振り向かせようとします。

2018-11-12-214955.jpg

2018-11-12-215005.jpg

2018-11-12-214557.jpg

2018-11-12-214607.jpg

2018-11-12-215414.jpg

で、まあこのへんまでは同じエンディングだったんですよ。

で、スタッフロールが流れたあと、ちょっとだけ絵が違うだけで、結局そこで終わるのかと。

それでもう一周しようか悩んでデータをロードしようとしたら「”滅びのテネス”へ向かいますか?」、の文字が。

もちろん向かいました。

そしたら・・・前に予想したとおり、バーバにめちゃくちゃにされた未来に来てしまいました。

これから未来のバーバをぶっ転がすことになったわけですね。

初っ端から魔女仲間の生首がプレゼントされたり、ザコ敵だとおもってたらボスクラスで全滅しかけたりとか色々ありますが、まあここからも頑張って行こうかと思います。

変な敵も出てきましたし。

2018-11-12-225037.jpg

⬇気に入ってもらえたらクリックをお願いします♪

小踊りして喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加