アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

アニメ ジョジョ 5部 31話 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・・・

前回のジョジョの記事で、「来週にはあのジョルノの名台詞が聞けるのかという期待が高まります」と書きました。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

そのセリフ、ちゃんと出てきてくれましたね。

 

f:id:isshiki0022:20190526203000j:plain

 

「自分を知れ・・・ そんなオイシイ話が・・・・・・あると思うのか?お前のような人間に」

 

チョコラータに「動かなければ何もしない」と約束したのに、何もしなかったとしてもとどめを刺してた、という場面です。

 

ブチャラティチームだけでなく、無差別に街中の人たちを殺しまくった悪党に対して、これ以上ない絶望を与えるいいセリフでした。

 

で、私、上でも書いたとおりこのセリフを心待ちにしていたんですけど、もっと重要なシーンがあったのをすっかり失念していまして。

 

それが「無駄無駄ラッシュ」。

 

ジョジョの中でも最長のラッシュです。

 

f:id:isshiki0022:20190526203547j:plain

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203618j:plain

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203642j:plain

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203700j:plain

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203711j:plain

 

WWRRRRRYYYYYYYYYYYYYYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203742j:plain

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!

 

f:id:isshiki0022:20190526203802j:plain

 

無駄ァッッッ!!!

 

めちゃくちゃ長いですね。

 

コミックスのほうでは7ページありました。

 

実はジャンプ掲載時には5ページだったのですが、2ページ追加されたのだとか。

 

このアニメでは30秒続いています。

 

さらにエンドクレジットを観てみると・・・・。

 

f:id:isshiki0022:20190526204232j:plain

 

無駄無駄原画というチームが別枠で作られています。

 

すごい力の入れようです。

 

無駄無駄原画というチームですが、その働きは決して無駄ではなく、視聴者を心から満足させる出来だったと思います。

 

ギャングダンスとか、この無駄無駄とか、制作陣のジョジョ愛が伝わってきますね。

 

さて、今回のラストにはこの髪型の人が出てきました。

 

f:id:isshiki0022:20190526204748j:plain

 

来週はブチャラティVSセッコの後、この人との邂逅ですね。

 

楽しみにしておこうと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。