アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

魂移しの大切さを学びました【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】

こんばんは。こんこです。

恒例のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団ですが、今のままではこの先に進めないことがわかってきました。

本当に、雑魚として出てくる敵が、中ボスクラスでして。

毎回全力で戦ってはベースに帰るという日々。

じゃあどうするか、ってことなんですけど、このゲームには「魂移し」というのがあります。

キャラはみんな人形ですので、新しい人形に魂を移すんですね。

そうするとレベルが1に戻ってしまう代わりに、成長の伸びしろが大きくなると。

で、私、ずっとこれを敬遠してたんですよ。

だってレベル1に戻るんですよ?

せっかくレベル99に鍛え上げたキャラが。

でもですね、いろいろ調べていくうちに、この魂移しがすごく強力な力になっていくことが判明しまして。

実際、「せっかくだから」といくつかのキャラを魂移ししてたんですけど、まあ前線がレベル99なのに対して、それらのキャラはレベルが50程度だったんですけど・・・戦闘力のパラメータを見たら前線に引けを取らないという。

さらに、レベル99から魂移しをした場合には、ちゃんとそれなりのボーナスがついて、能力をたくさん受け継ぐことができるということもわかりました。

これは魂をとどめている場合ではないと。

さっさと移してレベルアップさせて行こうということになりました。

というわけで今は経験値をアップして魂移しという段階です。

レベル1のキャラとは言っても、パーティに加えることはできるし、経験値もちゃんと獲得します。

なので経験値を30万とか手に入れたら、それも全て注ぎ込まれるわけです。

レベル20くらいまでならすぐにアップしていきますね。

これなら二回くらいの魂移しならすぐに終わりそうです。

それが終わったら、ダンジョン攻略に入っていこうかと思います。

経験値貯めだけのためにゲームをするなんて、ホントいつぶりでしょうかね。

よっぽど私はこのゲームにハマっているようです。

⬇気に入ってもらえたらクリックをお願いします♪

小踊りして喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加