アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

冬アニメが始まったので感想

冬アニメもだいたいそれぞれ3話から4話くらいに入ってきました。

なので観ようと思っていたアニメに対して、感想を書いていきたいと思います。

aniota-gamer.hatenablog.com

異世界かるてっと2

一期に続いて、ワクワクした雰囲気が損なわれず楽しんで観ています。

このすばの中で私が一番好きなキャラであるバニルが、デミウルゴスと討論(?)しているシーンとか、「このキャラ同士が話したらこうなるのか」という納得感がまた微妙で面白いです。

f:id:isshiki0022:20200126014142j:plain

ちょむすけや、まさかのジャイアントトードまで出演するという意外さも嬉しいところです。

視聴続行です。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

正直ちょっと微妙なところです。

ゲームを始めたばかりの初心者がゲームの中での大会で3位をとるとか、まあ言ってしまえば異世界のチートキャラが主人公と同じような話だと思います。

ただ、チート主人公が女性という話はあまり観たことがないように思います。

攻撃している音が可愛かったりと、ストーリー以外での見どころ(聞き所?)があったりするので、しばら視聴は続けて行こうかと思います。

映像研には手を出すな!

期待通りの出来です。

OPから最高です。

そして絵もかなり好みです。

浅草氏の声が、声優を本業としている人じゃなくて女優である伊藤沙莉さんだと知ってびっくりしました。

全然違和感がありません。

f:id:isshiki0022:20200126014455j:plain

好きなキャラは金森氏です。

視聴はもちろん続行です。

ソマリと森の神様

期待通りの雰囲気とストーリーですね。

景色がきれいで、ソマリがかわいいです。

でもゴーレムに育てられたソマリが、なんであんなに感受性豊かなのかはちょっとわかりません。

f:id:isshiki0022:20200126014620j:plain

どういうストーリーになるのかも気になるところです。

視聴続行です。

とある科学の超電磁砲T

正直、一方通行のときはかなり期待はずれだったんですけど、こちらは期待通りの出来です。

コミックスで読んでいるからストーリーはわかっているんですけど、やっぱり動いてると違いますね。

削板軍覇のシャツが旭日旗じゃなくなってるのがちょっと不満ですが。

f:id:isshiki0022:20200126014834j:plain

あれこそが軍覇の象徴みたいなところがありましたので。

視聴続行です。

ドロヘドロ

興味はなかったけど、PVを見て視聴を決めた作品です。

視聴してよかったと思います。

荒廃した雰囲気といい、キャラのどぎつさといい、かなり気に入りました。

f:id:isshiki0022:20200126014850j:plain

原作は完結してるんですね。

アニメを見終わったら、コミックスで続きを読むかもしれません。

視聴続行です。

へやキャン

へやでキャンプする、みたいなタイトルですが、やっぱりそういうことではありませんでした。

山梨の広報のような話ですね。

f:id:isshiki0022:20200126014952j:plain

でも相変わらずのゆるい雰囲気で、のんびり観ていられます。

視聴続行です。

ところでゆるキャン、実写化してたんですね。

なんかもう・・・もうちょっとオリジナルで面白いドラマは作れないのかと思います。

オリジナルのドラマって、刑事、医者、恋愛のどれかくらいしかないんじゃないでしょうか。

魔術士オーフェンはぐれ旅

「おーそうだ、こんな話だった」という感触を楽しみながら観ています。

牙の塔とか、小説を読んで思い描いていたのとはかなり違いましたが。

「牙の塔といっても塔じゃない」という描写はありましたけど、街の真ん中にでっかい牙があったんですね。

f:id:isshiki0022:20200126015032j:plain

記憶を掘り起こすのを楽しみながら観ていきたいと思います。

視聴続行です。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

思ったほど、証明に説得力がないのがちょっと残念なところです。

でもやっている実験は面白いので、続きも観てみたいと思います。

f:id:isshiki0022:20200126015147j:plain

視聴続行です。

 おわりに

とりあえず冬アニメで「観よう」とおもったものは、全て続行ということになりました。

id:INVADED イド:インヴェイデッドは録画して、まだ観てないのですが、多分続行すると思います。

ほとんど視聴をやめてしまった秋アニメとは違って、豊作なのが嬉しいところです。

それでは。

イッシキでした。