アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

ストリートファイター5 アナウンスについて

ストリートファイター5をやっていると、ランクマッチとかカジュアルマッチが始まるとき、女の人の声でアナウンスが入りますよね。

あれ、結構色々言ってます。

ちょっとこれとは話は変わるんですけど、試合開始のときの合図も、ただの「ROUND 1 FIGHT!」とかだけより、もっと色々言ってるやつのほうがすきなんです。

たとえばストリートファイター3。

Into the heat of battle, go for it!

Fighters ready? Engage!

Prepare to strike, now!

とまあ、こんな感じでいろいろあったんですね。

ストリートファイターゼロ3あたりからこういうのがあったんじゃないかな。

私、リスニングが得意ってわけじゃないので、何度も何度も聞いてやっとわかった、というのも多いんですけど。

で、今回ストリートファイター5で何を言ってるのか、ってのをちょっと書いてみます。

思いついた順番なので、順序はバラバラですけどご容赦を。

Your opponent is using main character.(対戦相手はメインキャラクターを使用しています)←一番多い気がします。

Your opponent is the player from Asia. (対戦相手はアジア人です)←これ、アジア以外聞いたことないですね。

Good luck.←手抜き感がすごい。

You ware succeeded to block your opponent's rank up.(対戦相手のランクアップを阻止しました)

Let's do this!(やろうか!)←ラウンジ専用ですね。男の声です。

なんかぱっとおもいつくのはこんだけですね・・・。

もっといろいろあったんですけど。

新しいキャラを使い始めたら「◯勝◯敗です」って言われるのもあったんですけど、細かい言い方はわすれてしまいました。

まああと、このアナウンスとは関係ないんですけど、試合終了のときのセリフ、もっと色々付けてほしかったですね。

あとは試合前のパターンとか。

キングオブファイターズなんて試合開始の前の駆け引きが、全キャラパターンありますしね。

フリプでKOF13をDLしたら、それだけですごく豪華に感じました。

まあKOF14ではそこまではしてなかったんですけど。

大多数の人が飛ばしてしまうだろう、ということでの省略なんでしょうけど、パターンがいくつもあったらみんな見入るんじゃないかなあ。