アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デビルメイクライ5 キャバリエーレアンジェロのかんたんな倒し方 

デビルメイクライブラッディパレスには、なぜかすべてのボスは出てきません。

 

20階ごとの登場にしないで、10階ごとの登場にして、すべて出してくれたらよかったのに、と思います。

 

というわけで、前回はアルテミスの倒し方でしたので、今回はキャバリエーレアンジェロの倒し方になります。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

f:id:isshiki0022:20190830171506j:plain

 

まず使う近接武器ですが、キングケルベロスバルログです。

 

遠距離武器はカリーナアン

 

ダブルとかでもかまいません。

 

使うスタイルは、トリックスターソードマスター

 

では見ていきましょう。

 

まずはキャバリエーレアンジェロは雷弾を3発撃ってきますから、それを避けます。

 

f:id:isshiki0022:20190830171905j:plain


なぜか私、いきなり食らってますけど避けるのは難しくありません。

 

3発を二回撃ってくることもありますので注意してください。

 

避けたら、キングケルベロスリボルバー(Lレバー前+R1+△)かまします。

 

f:id:isshiki0022:20190830172917j:plain

 

そうすると、アンジェロの剣撃とかち合います。

 

かち合ってしまえばこっちのもの。

 

△を連打してリボルバーを連発します。

 

必ず連撃で打ち勝ちます。

 

(かち合いをやってるだけでSSSになることもあります(笑)。)

 

f:id:isshiki0022:20190830175732j:plain

 

すると、アンジェロはふらつき、雷も体から消えます。

 

もしうまくかち合わなかった場合は、一旦距離をおいて再びリボルバーを打ちましょう。

 

f:id:isshiki0022:20190830173206j:plain

 

こういう状態になったら、即座に武器をバルログに変更。

 

△を連打して炎を溜めていきます。

 

すると、アンジェロは高確率でワープします。

 

f:id:isshiki0022:20190830173344j:plain

 

ワープした先は、ステージの一番奥か手前です。

 

すぐに見つけて、トリックスターダッシュやエアトリックで追いかけます。

 

f:id:isshiki0022:20190830173516j:plain

 

で、アンジェロが雷を溜めているところでスタイルをソードマスターに切り替え、さらにパンチを打ち込んでリアルインパクト

 

f:id:isshiki0022:20190830173701j:plain

 

リアルインパクトを放ったあとは、ちょっと離れてカリーナアンを撃ってダメージを与えます。

 

ガンスリンガーにして打ちまくってもいいのですが、タイミングを間違えるとアンジェロの次の攻撃を避けるのに間に合わなくなりますので、注意をしてください。

 

f:id:isshiki0022:20190830173805j:plain

 

このあと、アンジェロは雷を撃ってくるか、大きな斬撃を放ってきますので、避けましょう。

 

来るのが分かってたら、さほど問題なく避けられます。

 

f:id:isshiki0022:20190830174048j:plain

 

で、こうやって近づいてきたら最初に戻ります

 

またアンジェロの剣を弾き飛ばすまでリボルバーを連発します。

 

f:id:isshiki0022:20190830174254j:plain

 

そして弾き飛ばしたらバルログ→ワープしたところを追いかけてリアルインパクト・・

 

と繰り返せば倒せます。

 

f:id:isshiki0022:20190830174455j:plain

 

キャバリエーレアンジェロは、体力が半分になったら攻撃パターンが変わるとか、そういうことはないので、このやり方だけで倒すことができます。

 

ただ、上でも言いましたけど、リボルバーが噛み合わないと思ったら、即座に一旦離脱するようにしましょう。

 

それでは。

 

イッシキでした。