アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

映画アベンジャーズ(2012)を観ました。

f:id:isshiki0022:20190401205354p:plain

特にMARVELに興味があるというわけではないのですが、友人がこのシリーズを気に入っていたので、一度はこのアベンジャーズを観てみようと思っていました。

 

で、今回レンタルしようと思った決め手は、アベンジャーズが三作とも10円でツタヤでレンタルできたから、というところが大きいです。

 

大きいというか、それが全てです。

 

映画の内容ですが、なんというか、印象としては泥臭い感じでした。

 

あるいは古臭い

 

映像の迫力はすごいんですよ。

 

空中戦をやってるヒーローと敵をアップしたかと思えば、ヒーローが放った武器を追跡して、次の戦場をズームしたり、となかなか手間がかかってると思いました。

 

でも意識はそういう方向にばっかり向いてしまっていましたね。

 

ストーリーにはあまり興味が持てず、集中できませんでした。

 

まあもともとアメコミですから、悪い人が出てきて正義のヒーローがやっつける、という王道から外れるようなことはないから、あまり奇をてらったような展開はないんですね。

 

あと、古い時代に作られたヒーローや悪役たちだからかはわかりませんが、デザインもいまいち。

 

f:id:isshiki0022:20190401210313j:plain

 

この角はないでしょう。

 

バッファローマンの角はかっこよく見えるのに、同じ角でもどうしてこうも違うのか不思議です。

 

f:id:isshiki0022:20190401210726p:plain

 

私自身がMARVELについてあまり詳しくなかったので「あれ?この人ヒーローだったの?」というような人もいましたけど、そういう人たちのほうが見栄えは良かったように思います。

 

f:id:isshiki0022:20190401210830j:plain

この人と。

 

f:id:isshiki0022:20190401210846j:plain

この人。

 

とくに女の人はブラック・ウィドウという、ヒーローと言うか暗殺者らしいのですが、なかなかの美人なので、途中からはこの人ばっかり目が追いかけていたような気がします。

 

2020年にブラック・ウィドウが主人公の映画ができるらしいので、ひょっとしたらそれは観るかもしれません。

 

色気がある映画になることを期待します。

 

濡れ場とかは要りませんから。

 

 

最初に言ったとおり、三作とも10円で借りられたので三作借りてきたのですが、まあ残りの2つはもう観なくていいかな、という気分です。

 

でも、たまには映画も観ますので、面白いものがあればネタにしてみたいと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。