アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デビル・メイ・クライ5 スーパーダンテでブラッディパレスを遊んでみました。

デビル・メイ・クライDMDモードをクリアしたことで、スーパーキャラが使えるようになりました。

 

というわけでスーパーダンテを使ってブラッディパレスをやってみました。

f:id:isshiki0022:20190413214219j:plain

通常ダンテなら54階までしか行けなかった私ですが、スーパーダンテだと89階まで行けました。

 

キングケルベロスに殺されてしまいました。

 

というか、スーパーダンテなんだから、最後まで行けよという話ではあるんですが。

 

そもそもスーパーダンテは魔力ゲージが無尽蔵なんですから、ステージが終わったら真魔神化のゲージを溜めて、真魔神化をしまくったら良かったんだとは思いますけど。

 

「そんな俺TUEEをやって楽しいのかよ」という意見も聞こえてきそうですが、普通に楽しかったです。

 

ただ、スーパーダンテでやろうと思ったのは、俺TUEEをやりたかったからだけではなく、ボス戦の練習をしたかったからなんですよ。

 

THE VOIDだと雑魚キャラしか出てきませんからね。

 

ブラッディパレスで一回クリアしておくと、ウォーミングアップでプレイできるようになります。

 

まずはボスをなるべく早くダメージを少なくして倒し、複数のフューリーやノーバディを片付けることができるようになれば、通常ダンテでもクリアに近づけるんじゃないかな、と。

 

フューリー三体が出てきたときとか「どないせえっちゅうねん」という状態でしたからね。

 

以前、フューリー対策として、バグログのブローモードで連打していればいけそうだ、と書きましたけど、やっぱりかなり心許ないですね。

 

一体だけが相手だと、キングケルベロスのスウィングでかなり安定するんですけど、三体出てくるとなるとスウィングが終わったところで次のやつが攻撃してきたりして、結果悲惨なことになったりします。

 

あと考えられるのはアイス・エイジくらいでしょうか。

 

f:id:isshiki0022:20190414003806j:plain

 

キングケルベロスを装備して、ソードマスターで「後ろ→前+△」です。

 

THE VOIDで試してみましたけど、結構頼りがいがありますね。

 

さらに全方位に対して有効なので、これでいけるかもしれません。

 

次、ブラッディパレスのフューリー三体のステージでウォーミングアップしてみようと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。