アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

どろろのアニメが2期に入りましたね。

アニメどろろのオープニングが、2期に入って変わりました。

 

今度のはASIAN KUNG-FU GENERATION」の「Dororo」という曲です。

 

この曲の歌詞に合わせたものなのかはわかりませんけど、作画がえぐいです。

 

百鬼丸の体からカオから、ムカデなんかの虫が食い破って出てきてます。

 

f:id:isshiki0022:20190410211124p:plain

 

アニメでグロいシーンが出てくるのは別に珍しいことでもなんでもないんですけど、

毎週観ることになるオープニングでこういうのは珍しいんじゃないかと思います。

 

まあ、どろろらしいといえば、どろろらしいのですが。

 

それにしても私、どろろのアニメは1クールで終わるものと思っていました。

 

原作では48体居た魔神が12体まで減らされていましたから。

 

毎回1体ずつ倒していって、すんなり百鬼丸の体がもとに戻るのかと。

 

何話目からか、魔神を倒さなかったりする回も出てきたので、そういうわけじゃないのだとはわかりましたけど、ちゃんと2クール目にはっきりと突入してくれたので嬉しい限りです。

 

原作では、どろろは4巻までしか発売されておらず、残り魔神もほとんどを残したまま終わってしまいました。

f:id:isshiki0022:20190410212058j:plain

 

もし、それと同じように残り魔神を残したまま終わるというのであれば、別にアニメでも12体まで減らす必要はなかったわけです。

 

「それをあえて減らしたということは、ちゃんと最後の魔神まで倒し切る」嬉しい予想が成り立ちますね。

 

原作でも描かれなかった、百鬼丸が五体満足になるとき、一体どんなことが起こるのでしょうか。

 

大筋の流れは同じとはいえ、絵柄もストーリーもかなり変化させてしまったアニメどろろは、原作をまったく損なうことなく、オリジナルの部分でもきっちり成功させています。

 

そんなアニメどろろで、原作では観られなかった完結を観られるというのはワクワクします。

 

これまでの放送を見逃した方は↓から観ることができますので、お試しにどうぞ。

 

 

それでは。

 

イッシキでした。